background

メンバー紹介vol.4

2006年06月01日(Thu)

060601-1

ギター・ユーティ
王立音楽学院入学当初から、クラヴィーアを初見で弾きこなす(←適当)ほどの
音楽的才能に恵まれた青年。下積みとしてベースでバンド活動を始めたものの、
僅か三日でそのバンドのリードギターのポジションを獲得した。
ロックミュージシャンとしてスターダムにのし上がることを夢見ており、
そのため自ら進んで苦難に立ち向かおうとする『艱難辛苦汝を玉にす』を地で行くタイプだが、
単独でバンド活動(←ソロ活動と言わないあたりがミソ)を続けるなど、
多少限度をわきまえないところがある。
音楽性の違いにはさほどこだわらないお人好しでもある。
 

 
何が恐ろしいって、今回ほぼ元ネタそのまんまなところだ(爆)
最後の2コマなんて単語を置き換えただけだぞ。ええんかいな。
 
果たして。
面子が揃ったのでライブ画の準備でも始めるかな。
なんたって対バンだからな(含)。
 
060601-2

鎧はDAZで叩き売りしていたでびっど用Knight Errant(さまよう騎士?)。
良さ気な全身鎧だったのでリフォームするつもりで購入した(というかタダだった)のだが、
鎧系はフィギュアの点数が多いので単純に作業数が増える上、
肘や膝のプレートのエクストラボーンは自分で追加しなくてはならず随分難儀した。
鎧のプレートは屈折しないのが理想だから、追加骨はERCで制御して、
破綻する部分はフィギュアそのものの可動範囲を上書きして制限するのがいいと思う。
が、挑戦するのも面倒だったので手作業で位置合わせ。
いずれは自分で全身鎧を作ってみたいなぁ。
 

 
そして宣伝(最後になってしまってすみません)。
macthboxさんが拙作V-Neck Shirt用のテクスチャ&フィットポーズ集を
出して下さいました(感謝~!!)
現在ぽざだうにUPされています。
Popでカジュアルなテクスチャ9種類に加えて、なんと17種類ものフィギュアの
フィットポーズが含まれているという至れり尽くせりのボリュームです。
P6を持っててDCは使ったことがないという方も、これを機会にちょこっと
使ってみてもらえたら嬉しいな~…と思います。
 
というわけで趣味的にM3でペタリ。こちらはZippB(ほんの少しだけマテリアルを調整)。
 
060601-3

■頂いたコメント■


コメント:(Isiscat)
The good Lord image is BEAUTIFUL (H__H).
He looks really handsome, he is an adventurer hero.

コメント:(Raika)
ユーティさん・・・いい性格だ・・・惚れました・・・(笑)
パーティー、いやメンバー集結おめでとうございます。
 
対バンですかー。楽しみですねえ。実際どんな音楽になるのか聞いてみたいですね。
 
返すべき借りがあっ(略)

コメント:(matchbox)
動機は不純でもスゴイポジティブシンキングなのでやはり善なのだなあ…と思いました。
周りを蹴落として…といったタイプではなさそうなのが逆にいろいろ心配だったりしてヾ(´▽`;)ゝ
対バン…出てくるんですね~
ライブが待ち遠しいです。(人´∀`*)♪
 
全身鎧、リフォームの作業手順を読んだだけで謎の頭痛が…。
でもエングレーヴが綺麗ですね~
ヒーリング効果はあるのでしょうか(^^A
 
テクスチャ、宣伝していただいてありがとうございます~
ザザ様に着せていただいて感激。゚(゚´Д`゚)゚。
マテリアルはもう、弄って貰うこと前提です(何もしないで貼っただけですから^^;
フィットポーズ集は今思うと、ゼロポーズからのドレーピング無し前提のアイテムならではの付加物ですね~。使用法統一できますし。(リードミーに難しい事書かなくてすむというか( ̄▽ ̄;A)

コメント:(ibr_remote)
Wau.... so nice !
 
(I am still struggling with 3D object... I am very poor at this type of project)

コメント:(Kyotaro)
>Isiscat-san
Thanks(^o^)! Yes, He is an adventurer and one of the heros called "Knight of Diamonds".
 
>Raikaさん
なんでしょうね、ロードのクセにこの親しみやすさは(笑)
というわけで見事に変な奴らが4人揃いました(爆)
実際にはどんな音なんでしょうねぇ。限定すると自分の趣味丸出しになっちゃいますから設定はしませんが。でも聞いてみたいものです(笑)
 
因縁対決ぅ!
 
>matchboxさん
不純で前向きな君主……(爆)。まあこれも善の一つのカタチと言いますか(笑)
敵は少ないタイプでしょうね、たぶん。
対バンイベントは次あたり明らかになるかと(ホントか!?)
 
そういえばこのKnight Errantに付属のMATもグラディエントバンプに
接続されてしまったので全部確認しながら合わせています。
DAZ店頭の見本画とは随分雰囲気が違ってますが、却って良い感じかなと(^^
ヒーリングは……。一説によるとアレ、Robe+9という噂もありますが(笑)
 
フィットポーズは使いやすいですよ(^^。一度にポーズも変わりますし。
良いものを有り難うございました。
 
>ibr_remote-san
Do you have a hard time? I am praying that you succeed.
I think making in very simple shape at first.
You may refer to various DC object of freestuff .




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。