background

メンバー紹介vol.3

2006年05月24日(Wed)

060524-1

ベース・アラン
三年前に悪徳専務ダパルプスに簒奪された両親の事務所の利権を奪還すべく、
姉と共に各地に散らばった名器KODシリーズを集めながら
地道にインディーズ活動を続ける血気盛んな若者である。
ライブハウス『狂王の試練場』の対バン連戦イベントの賞品にKOD'sアイテムが
出るらしいとの噂を聞きつけエントリーするも、地下10階クラスの対バン相手に
尻込みした彼以外のメンバーが脱退したため、新たにメンバー募集をする羽目になった。
まさしく超大手レコード会社リルガミンレコード社の跡取り息子アラビクその人であり、
その手するベースギターは偽装されたKOD'sアイテムの一つである。
 
マネージャー・マリア
弟とともに音楽活動を続ける心優しきマネージャー。
その素性はリルガミンレコード社の(元)社長令嬢マルグダである。
打倒ダパルプスとリルガミンの奪還を望んではいるものの、
それ以上に復讐に逸る弟を案じている。
後にリルガミンレコードの女社長となるが、今はまだ
ひとつのバンドのマネージメントにも苦心する経験浅いマネージャーでしかない。
 
※KODシリーズ……すんげえ良い音の出る超高機能な伝説の楽器群。
揃えばたった一人でも無敵の音楽活動ができると言われている。詳細は不明。
 

 
いや、色々無理があるのは重々承知の上で(爆)。
 
マリアさんはパーティーの一員(人間・中立・魔術師Lv11)なので
キーボードで参加させるか結構悩んだ。野郎所帯にしたかったので結局割愛。
ついでにもう一人(ホビット・悪・盗賊Lv13)も割愛(笑)。
二人は姉弟なので、同じV3皮を共有している。
 
そういえばAさんがどうやって正体を見抜いたのかは結局不明なんだよなぁ。
 
060524-2

もとのイラストの影響か、シナリオ1の舞台はイタリア半島のあたり、
#2と#3の舞台はバルカン半島なイメージがある。
間をとってイベリア半島とか言ってみたりして(笑)
まあ人それぞれだけど。
 
そしてあちらの方はダークフォースの力を借りて(悪文)、なんとか完成に至る。
 
060524-3

びみょー。
 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
えー、普通とは逆に、Kyotaroさんの設定を知ることで本家のストーリーをほのかに知ることができそうな気が……(笑)
 
Bさんどこぞのサッカー選手みたい(笑)
ダークフォースですか? そういえば私もごく最近それを感じましたよ。なんか「無言のアピール」という名の力を(笑)。

コメント:(Kyotaro)
>roseさん
かなーり忠実めにパロってます(笑)。などと言って、そのうちどこがやねん! とツッコミがいずこからか入るんじゃないかと冷汗だったり。
 
Bさんの現代服はよくわからないですね~。まだ掴み切れてない感じです。
え、無言のアピールですか? 何のことかな~なんて……(^^; いえいえ、お世話になりましたm(_ _)m
これからもがんばって暗黒面を鍛えますです(えっ)

コメント:(Raika)
なんと、伝説の姉弟でございましたか!
KOD揃えてライブが終わったら、王子と悪徳専務が共に消えて
しまったりして(爆)
KODのバックストーリーよろしく・・・全部の楽器を抱えて
専務部屋に突っ込むアランさんを想像してしまいました(笑)
 
あっ!Aさん、そのシャツは(爆)

コメント:(Kyotaro)
>Raikaさん
あはははは~~~(心の声:しまった先を読まれた!)。
まあ先のことがわかっている話ですからね~。
伝説の姉弟も今はぺーぺーです。カタ無しです。
果たして元ネタの通り#1から#2にうまく繋がるかどうか……
シャツは両方ともAさんのワードローブに登録されてます。夏まではこれで(爆)

コメント:(TGLL65)
4コマ目の王子の顔(特に口)に飲んでいたお茶をふきだしました。
どなたもツッコミをいれられてないのは、Kyotaroさんの世界ではもはや基本だからでせうか?

コメント:(matchbox)
元ネタ分からないですが、バンドの中で一番偉い人がアランさん、一番偉そうにしてる人がAさん…ということでしょうかφ(`д´)カキカキ
 
KODシリーズ、一人で演奏したら大道芸のような光景に…
それはそれで食いっぱぐれなさそうなので無敵の音楽活動なのかもしれません(^^;
 
Tシャツ完成おめでとうございます~
一番下の写真を見てBさんが結局一番偉そうだと思いました。ヾ(´▽`;)ゝ

コメント:(Kyotaro)
>TGLL65さん
ようこそいらっしゃいませ(^^
飲食中にこのブログを覗くと、たまに危険画が出るので要注意です(笑)
変な顔は私のデフォというよりは、Poserで遊んでいたら誰もが一度は通る道……なのかも知れません(笑)
 
>matchboxさん
一応このバンドのリーダーはアランさんです。でもやっぱり頼りないんでAさんが中心ぽいです(笑)。そしてAさんより態度の大きいBさんが最強(爆)
 
大道芸、まさにそんな感じかもしれません。でもよく考えたらKODシリーズは自分で動くんですよね~(笑)
Tシャツは今のところ自分ちにUPしてます。よろしければどうぞ~(と宣伝^^;)

コメント:(pines)
バンドメンバー、続々登場ですね。コミックとキャラ紹介画像のギャップが楽しくて楽しくて。
 
これからの展開を楽しみにしてます。

コメント:(Kyotaro)
>pinesさん
キャラ紹介画には「俺達本当はシリアスなキャラだから!」という
彼らの魂の叫びが込められてます(笑)。
コミックはどうしてもギャグに走ってしまうので(^^;
 
今後はライブを考えているんですけど、まだ詳細が定まってません。請うご期待♪




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。