background

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



メンバー紹介vol.2

2006年05月18日(Thu)

060518-1

ドラムス・ウィード。
エルフ故の持久力の低さからやや長丁場なライブを苦手とするが、
先天的に目が見えないというハンディキャップを異常なまでの勘の良さと
場の空気を読む能力(笑)でカバーする不屈のドラマー。
ステージライトを浴びることができるロックの世界に強い憧憬を抱き、
そのため定位置から動く必要のないドラマーを志した。
音楽学校時代に授かった「いつかスポットライトを目にする日が来る」という予言を心の支えに
セッションを求めて数多くのバンドを渡り歩く。
常に冷静で乱れのないリズムワークと鋭いスティック捌きがウリ。
 

 
設定倒れかな(爆)。
いや、まあ、動かなくていいならどんな楽器でも演奏できるんだろうけど。
ネタの為にベースが決定していたので消去法的にドラム。
(自サイトでギターを出してたんだよな~)
というわけで雷華さん正解。罰ゲームとしてライブに強制参加です(* なに? *)
 
残りの三人はM3RRで作成している。顔はデフォルトからそんなに離れていない。
自分では末弥イラストの美形男子の再現は出来まいと端から放棄してたりして。
そんな設定なので目のテクスチャは始めから削除してあるのだが、
たまに目を開けたままレンダするととても怖いことになる。
……彼が自分のeyeテクスチャをゲットする日は多分訪れないだろう。
 
060518-2

日本刀は所有していない。
侍はやっぱり構えが戦士や君主とは違うんだろうな。うーん、難しい。
 
あとは……。ええーと、ええと、そう!
 
060518-3

Poserに持ってきてM3Blankの骨を入れたとこ。
 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
本日のつっこみ
治療説明ないんですかセンセイ。
え?不治?予言は?
つか勧誘してるし(笑)Aさん仕事に熱心だ。
 
あ、もとは末弥さんのイラストなんだー。そりゃM3とかだときついですよね(笑)デビさんとかは?(←他人事)
自分小林智美さんのファンで、さわりもしないゲーム本をイラスト見たさに覗いたりしますが、あれもposerで実現は難しいよなあ……唯一可能なのはJezzさんくらいだろうなあ。
 
お札を貼られて牡丹灯籠なので、別方向からのアプローチを検討中の薔薇娘よりψ(`∇´)ψ呪

コメント:(Raika)
あらま。正解したのに罰ゲームを頂いてしまった(笑)
ってかもう喜んで参加させて頂きますよ(* おおっと *)
さー準備準備ー。うはははぐはは。
 
ウィード氏の「くわっ」に石化効果とかありそうですね。何気に真面目で素直な所が可愛いです(!)
下のウィード氏の絵、いいですね!A2版ポスターとかで欲しいです(笑)

コメント:(Kyotaro)
>薔薇のオネエさま
この病は現代医療では治療できませぬ(笑)
最近の医療現場はどんな感じなんでしょう? あまり医者にかからないもので(A^^;
Aさんは一度引き受けた仕事は手を抜かない人です。引き受けさせるまでが大変です(笑)
 
三人は末弥イラストを下敷きにしております。正直全然似ておりません(爆)
(AさんBさんは別の方の挿し絵が元になっています)
でびっとはどうなんでしょ……ベースは白金価格ですが、毛布が……(^^;
小林智美さんも好きですよ~。実家にはゲームの画集などもございます。
あの世界観も3DCGでは難しいそうですねぇ。たとえ顔が作れたとしても……。
 
べべ別方向からのアプローチですか? 何でしょう……((((;゚Д゚)))
 
>Raikaさん
うひゃひゃひゃ。よろしくお願いします(闇笑)
ウィード氏はエルフかつ侍というストイック属性を拡張してみました。もとい、誇張しております。
彼の得意技は眼力を使った先制攻撃だったりして(笑)
 
そういや大きな絵って作ってないですね~。これも原画は576×576です。趣味で絵(CG)を始めようとしてプリンタ購入したのに、印刷に耐えるほどのサイズの絵がありません。
まあ小さいと誤魔化しが効きますから~(あっ)

コメント:(matchbox)
ぐはっ、このエルフ侍さんギターかな、と思ってたらハズレました(^^;
Raikaさん正解おめでとうございます(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥☆
 
ウィードさん、ダンジョンでまっくらやみだ!になっても平気ですね。
剣の構えも決まっていると思います。
西洋だと剣でぶん殴る感じ(ナタみたいに?)、日本だと当てて引く感じ(包丁の如く)なのかも?と適当なことを言ってみました。(^^A
 
どきどきしてるAさん、なんともいい表情です(^^A

コメント:(Kyotaro)
>matchboxさん
元々見えてないですからね~(笑)
実は元ネタの方には侍は気の流れで生物の動きが読めるというトンデモ設定があって、あんまり不自由はしてないみたいです。
変なもの踏んづけたりしないのかな~、なんて妙な心配したりして(^^;
 
果たして西洋剣を持った侍はどういう型で戦うのか、そのあたりが微妙です(笑)

コメント:(ibr_remote)
To make the DC like Kyotaro-san, that is my wish !
I tried to make DC today, and failed. It is not easy.

コメント:(Kyotaro)
>ibr_remote-san
Do you try also to make DC? Umm...
For that, you must take care with some points different from Conformed clothing.
(I am not skilled to English. When I cannot explain well, I'm sorry. )
 
-DC object must be a seamless and one-sided polygon.
-Each size of the polygon should be uniform. This is a big difference with Conformed clothing.
-Use not a square polygon but a triangular polygon if it is possible.
-In the first trial, you should add neither the crease, the wrinkle nor the lining.
Include the lining in the soft group in simulation if you make it.
 
I referred to Tips of this site when I was a beginner. It is very interesting.
http://www.poserfashion.net/tutorials.htm
 
I'm wishing your trial to succeed! :)




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


