background

気がつけば。

2006年05月10日(Wed)

昨日でぽざくら登録一周年。早いものだ。
いつもヨタ話にお付き合い頂いている皆様、ありがとうございます<(_ _)>
これからも生暖かくお付き合い下さいませ(コラ)。
 
そろそろ自分のサイトの容量が一杯になってきて、
過去の記事とか削除していこうかなと思ったりもするのだが、
たまに参照される方もいらっしゃるようなので、それも心苦しいかったりする。
画像がなければほとんど意味の通じない記事ばかりだし、
観察日記なんかある意味水物だから、別の場所にまとめても価値ないし。
まあ記事の値打ち自体、高が知れているんだけど。
最初の頃の画像は再圧縮してたりするんだけど、それでも随分な分量になるので、
そのうち画像だけもう一個持っているサーバに移動するかもしれない。
過去記事の参照アドレス書き替えるの面倒だけど。
ぽざくらのブログ自体は何件までエントリできるんだろう……(冷汗)
 
そんなこんなで今も水物、というかネタをボチボチと続けている。
WIZバンド「KOD'S」、これで勢揃い。
並べて髪を付けずにレンダすると、じぇーむずとまいこーさんの頭の大きさの違いが目立つ(笑)
 
060510-1

服、いろいろ買ってもうた(えへ)。
 
ついでに今、もう一個お題ものを作ろうとしている。今度はM3服。
って単なるTシャツだけど。
 
060510-2

まだ自由曲面でざっくり身体を覆っただけの状態。
大きな面積のところから作って、歪みが大きそうなところは
ポリゴンにしてから縫合するつもり。
DCと違って、コンフォームものはポリゴンの面積を均一にしなくていいし、
ポリゴンは皺も寄らないから、まだちょっと気楽だ。
というより、コンフォーム衣服初挑戦だったりするんだな。
これがどう変形するかとか全然分かってないから、とりあえず作るだけ。
 
060510-3

 
でも作成中に失速して中断してしまいそうな予感。
やはりこれは愛の差だろうか(笑)。
 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
一周年ですか、おめでとうございます。
Kyotaroさんの記事は内容的に参照価値があるだけでなく、
とてもオモロイ(失礼かしら)ので、何らかの形でぜひ残していただきたいです。
愛の薄いお題ものも頑張るのです。がんばらないと不幸の闇メールが届きます(笑)

コメント:(kirakira)
おめでたうございます~ (・o・)/
 
不幸の闇メール…
がんばってくださ~い (・o・)/(笑)
 
コンフォームの場合、前もって皺を入れておかないと…ですよね(^^;)
思い通りにするには、こちらの方が…ある意味楽かも(笑)
 
服の購入…
Kyotaro さんのですか?
あれ?(笑)

コメント:(Raika)
一周年おめでとうございます。
 
おお、ついに「KOD'S」お披露目ですねー。
他の前衛キャラよりも僧侶Aさんの方が肉体派に見えてしまうのは・・・(!)
いやー、しかし良い眺めですねー(笑)

コメント:(Kyotaro)
>roseさん
ありがとうございます。
面白がってもらえるのが何より活力の素でございます(^^
不幸の闇メールって、ものすごい呪力がありそうですね~。
まあ余り気負わずに、こんな形でボチボチ仕上げていきますデス。
 
>kirakiraさん
ありがとうございます~。
既に胸に杭を突き立てられたキモチで頑張ります(笑)
皺、どこに入れるか難しいですねぇ。自由曲面は皺を刻むのは楽ですが、
あんまり入れ過ぎると曲がった時に変ですものね~。
でもなんかこういうモデリングも楽しいです。
服……次のバーゲンはいつからかな~(遠い目)。
 
>Raikaさん
どもありがとうございます。
次からメンバー紹介入りますよ~。ふふ。
Aさんはまあ、後衛職といっても女性一人左手に抱えて全力疾走する奴ですから(笑)。
前衛に出てたし。同じ構成でもBさんは後衛なんですよねぇ。歳の差かしら(爆)

コメント:(Youniss)
一周年おめでとうございます。
これからもAさんとお付き合いしていきたいので、がんばってくださいね。kyotaroワールド、これからの展開が楽しみです。

コメント:(matchbox)
(⌒⌒)/**一周年おめでとうございます~**\(⌒⌒)
 
TIPS的な記事はこれからPOSER始める方にも大いに参考になりそうですので、末永く残っていて欲しいモノですが、観察日記などの珠玉のネタも同じぐらい重要ですから、どちらも消えないことを祈ります(-∧-;) ナムナム
 
KOD'S、並んでるのを見るとなかなか個性的な面々ですね~(^^
メンバー同士。うまくやっていけるかイロイロと期待が高まります。ヾ(´▽`*)ゝ
 
コンフォーム衣服。皺って大変そうですね(^^;
ゼロポーズの時の重力を考慮しすぎた皺を入れても、他のポーズで(--;)ってなりそうですし。
自分はパーカーを作りたいので一番下の写真の感じを参考にできそうな予感。
 
愛の差って…ありますよね~
画作りにしても、モノつくりにしても…。(^^A

コメント:(Kyotaro)
>Younissさん
ありがとうございます。
これからもAさんネタは続きますので、末長くお付き合いください(^^
今後の方向性は微妙に定まっていないのですが、
ネタの神様の命じるまま迷走していきたいと思います。
 
>matchboxさん
どもありがとうございます~。
記事はとりあえずコメントを頂いてすので、そのままの形で置いておきます。
メンバーは見事に統一性が無い感じですねー(笑)
どんな個性なのかは、追々明らかになると思います。
パーカーってカジュアルな感じのやつですか?
皺は姿勢によって変わりますからね。特にゆったりした衣服は……。
参考になるかは分かりませんが、頑張って作成してください(^^
愛の差は闇からの力(笑)で乗り切りたいと思います~。




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。