background

ブームブームブーム。

2006年04月21日(Fri)

「ちょっと奥さん、あの「折れ曲がるやつ」スタンドって、
 ブームスタンドっていうらしいですわよ!」
「え、なんですって! わたくしったらてっきりムーブ(動く)スタンドだと
 覚え込んでいましたわ! でもなんでブームなんでしょう?」
「なんでも、帆船の帆をかける横向きの棒、マストと垂直に伸びている竿がありますでしょ?
 あれのことをブームと言うらしいですわよ。で、それに似ているかららしいんですの」
「まあなんてこと、とってもためになるお話しですわ! でもまたなぜ急に?」
「それはもちろん、覚え間違いしてたあのネタ師が、今更気付いて
 ヤケクソになってるからですわ!」
 
というわけで(どんなだ)、今度はブームスタンド。
覚え間違いしていたのは自分です、ハイ(白状)。
マイクとスタンドと、マイクに着用できるくねくねコードの3点セット。
前のマイクやスタンドも使ます。
 
とまあ宣伝だけではなんなので、こんな場面でも。
 
060421-1

知り合いに頼まれてちょっとしたジャズライブに助太刀参加の図。
10分前に楽器渡して譜面読ませたら適当に合わせてくれるという……ヤな奴だなー(笑)
アルトサックスの彼はYounissさんのShoさんです。
その他クレジットは、長くなるから後ほど自分ちにて。
 
最近ポイントライトを使う関係でレイトレースシャドウを使うようになったのだが、
この辺SR2-122でバグフィックスされたのだろうか。
以前は適用しただけで目も当てられないバグ画になったのだが、
今のところはそんなことも起こらない。
素直に影を落としてくれる分、シャドウマップより使いやすいかもしれない。
品質的にアレなところは、光源を微妙に動かして2~3枚レンダしたものを
Photoshop上で合成することで対応。
別名マニュファクチュアリングソフトブラー(笑)
 
えー……。
 
バンド画などを作るとはいっているものの、
ギターもベースもドラムも勿論サックスも、今まで演奏したことなかったりするんだな、自分。
大丈夫かしらん。
 
次のメンバー。
 
060421-2

人間・中立・戦士Lv12。
最年少……かな。
 
■頂いたコメント■


コメント:(matchbox)
こんにちは♪
おお、これは美青(少?)年な…。(人´∀`*)
戦士は成長が早かったなあ、LV12だとどれくらいなもんだろう、といろいろ思い返してみてしまいました。
 
ジャジーなAさん、勝手なインプロで他のメンバーを困らせそうな気もいたします(^^
 
ポイントライトは、これで目とか光らせられるのかしら?と思っているのですがさっぱり使いこなせません。

コメント:(ibr_remote)
Illumination for your club scene is nice.
 
Really feels like atmosphere inside a music bar.

コメント:(Kyotaro)
>matchboxさん
こんにちは(^^ 彼は事務所のプロフィール(笑)によりますと17歳、微妙なお年頃でございます。3年前故郷を追われた時にはLv1でしょうから、自分的には早い方ですね。無茶を重ねているようです。
Lv12のあたりといったら、能力云々よりどれだけ体力があって盾になるかがポイントでしたね~(笑)
 
ポイントライトは蝋燭とか、光源がシーン内にある時にやむなく使う感じです。
目にハイライトを入れるなら、反射か代替鏡面にテクスチャを繋ぐのがいいですよ。
自分はP6チュートリアルマニュアルの「リアルさの追求」の説明を、見様見真似でやっています。
あの文章は判読が難しいので(笑)、とりあえず図の通りにするのが近道です♪
 
>ibr_remote-san
Thank You! In this sceen, I used a spot light and a local light. Additionally, I shone on the person in this side from the counter direction with a infinite light.
And I partially used blur effect at Photoshop.
Enjoy his music!(^ ^)

コメント:(Raika)
あらま!んまそうなお兄ちゃんですこと!(おばちゃん丸出し)
17歳ですかー。あらまー。じゅるる(はっ!)
しかしメンバー、美男子揃いでございますねー。楽しみですねー。
 
そして、ブームスタンド、リリースおめでとうございます!
・・・ジャズライブ、手前の謎の兄さんが気になるです・・・

コメント:(Kyotaro)
>Raikaさん
どうぞ召しませ~(←いいのか?)
M3RRで十代は無理があるかな~と思いつつ、設定に忠実に再現してみようかと(笑)
ありがとうございます。スタンド使ってやってください(ニヤ)
手前の人は標準じぇーむずです。
最前列のテーブルに、空気椅子で陣取って頑張っている模様(笑)。




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。