background

Bさん。

2006年03月12日(Sun)

新しく作成されるまいこーさんに、ただならぬ気配を感じとったAさん。果たして。
というわけで続き。
 
060312-1

斯くしてAさんと同じ世界からBさん登場。
 
紛う事無き おっさん である。
若い美形男子を期待された方は残念でした。って、いるのか分からないけど。
いいんだ。自分が満足ならそれで(自己欺瞞)。
大真面目におっさんをこしらえている女も珍しいだろうなー、と自分ツッコミしつつ
髪なんかも自作していたりして(笑)。
だってどこにもないんだもーん(当たり前だ)
 
060312-2

MTを入れることを考えなければ、Shadeは案外髪作りに向いているかもしれない。
ベジェ曲線に慣れていれば、線を書くように作れるし、UVも考えなくていいし。
でもPoserに持ってくると粗が見えて、早速作り直そうかとか考えてたり。
なかなか満足できる出来にするのは難しいものだ。
 
BさんはAさんとはライバル関係にある主人公チームの一人で、レベルはBさんのほうが一個だけ高い。『熟練者(マスター)』レベルと呼ばれる冒険者の僧侶は彼だけである。そしてAさんにとっては天敵である。
なんで天敵なのかは追々ネタにするとして。
これでちょっとはファンタジー世界に近づくかもしれない。
もとい、ネタ色が強くなるだけとも言う。
 
060312-3

こんな名前でも善の僧。
 
■頂いたコメント■


コメント:(kirakira)
ひげが良かった…んです(笑)
気になった…んです(笑)
 
ぜひぜひ、ボリュームが出る方法を教えてくださ~い (・o・)/(笑)

コメント:(million)
髪自作ですか! かっくいい&凄~い、それに出来ばえも素晴らしいですよ。顔も髪もサクサク作っちゃうなんて凄いなぁ。
実は私も30後半~40代の「おやじ」作ろうとしていたのですが、
(この年代ってオヤジ表現間違ってるかな?)難しいです。油断するとシワだらけにしてしまったりして。
渋いキャラいいっすよね! 
 
Aさんにお仲間が登場なのですね。これからのストーリーも楽しみにしていま~す。

コメント:(Raika)
兄弟子ベリアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そして原作を読み返してニヤニヤする自分。末期です(爆)
これからの活躍を楽しみにしております。

コメント:(Kyotaro)
>kirakiraさん
気になりますか(笑) その微妙な気になり方が気になります(笑)
DHは1ポリゴンあたりの本数を設定するので、ベースのポリゴンの密度に応じてグループ分けしておくと割合均一に生えますね。
トランスマップの方は、これからなので……(笑) 一応、「物量作戦」で行くつもりですけども(爆)
 
>millionさん
オヤジいいですよね! 渋キャラいいですよね! がしっ!(と強引に手を握る)
顔も髪もサクサクではないですよ~。顔は下半分が隠れるのをいいことに、M3からあんまり変わってませんし、髪も角度によっては……出来がイマイチなとこは、レタッチで誤魔化してます(笑)
30~40代って難しいですよね。モデリングするほど皺も深くないし。
顔立ちより、肌ツヤやその作る表情の方が年齢を感じさせるのかもしれないです。
 
>Raikaさん
ニヤニヤですかー。何故にニヤニヤなのですかー(笑)
原作読むと爆笑してしまうので読めません。すでに灰化しています(爆)
しょーもないネタばっかり溜まってしまってもー。
そのうち拉致りに来てください(爆)

コメント:(rose)
にゃるほど、そういう事でしたか。
元ネタを知らないのですがそれなりに楽しめます。Kyotaroさんの説明が面白いので。
いや、実は自分もおっさん作ってる(RRだけど)ところだったもので、なんだかシンクロしてて笑えました。
オヤジいいよねっ!でも難しいよねっ!
Bさんしぶくていいです。自作ヒゲができるなんてうらやますい。
あたふたしてるAさんも可愛いです。
今後に期待♪

コメント:(Kyotaro)
>roseさん
オヤジいいですよねっ! 難しいですけど! がしっ!(とムリヤリ手を握る)
Poser界も美青年は増えてますが、女性好みのミドルあたりは少ないですよね。
需要少ないのはまあ分かるんですけど。てなわけでroseさんの仕上がりが楽しみです。(^^
このヒゲ、ダイナミックヘアでして。このボリューム感をトランスマップで再現するのが目下の課題であります。流石にDHのままだと重いんで(^^;
 
元ネタは知らない方が大多数なので、なるべく寄り過ぎないよう、かつネタバレしないよう
小出しにしていきます(笑)。

コメント:(miketama)
私も元ネタ知りませんが、ゲームのキャラクタなのかな~?
しかしBさん、髭は立派ですけど、よ~く見るとまだまだ若い! これでオッサン呼ばわりはカワイソーなのでは… (^_^;)
オッサンフィギュアもいいですが、本物のオッサンである私の好みとしては、三十代後半の小股の切れ上がった熟女美人フィギュア(小料理屋の女将風)の出現を待望しています(小股ってどの部分のことか未だに知りません。どなたかポーザーで小股の切れ上がる様を表現してくれないでしょうか?)
Kyotaroさんが作ってくれません? がしっ!と手を…握ってくれないですよね… (-_-)

コメント:(Kyotaro)
ゲームというよりは、ゲーム小説のキャラですね。キャラクターは自分で作るゲームなので。(^^
むしろ元ネタを知っている人に見つかったらどうしよう、って感じです(何故)。
それにしてもさすがは現役ミドルのmiketamaさん、Bさんの地顔がまだ若い事を見破られるとは恐れ入りました。まさにその通りな作りにしておりますです。あははは(^^;
そういえば、小学生の頃は30越えたら中年と呼ぶのだと思っておりました。今じゃとんでもない話です(泣き笑い)。
小料理屋の女将風な美熟女ですか~。Poserだと歳を経た美人というのは難しいかもしれないですね~。けっこうJudyさんとか雰囲気的に近いんじゃないでしょうか。
小股の場所には諸説あるみたいですね。私もどんな表現になるのか見てみたいです。
でもがしっ! とは……がしっ! とは……ははは(^^;→目をそらす

コメント:(pines)
Poserの中、こんな会話があってるかもしれないですね。私のPoserの中は、どうなってるのかな。
Bさん、髪もひげもいい感じですね。ウチのチビッコたち、オヒゲが珍しいようで、友達を誘ってそちらに押しかけてしまいました。うるさかったら、追い返すようにBさんにお伝えください。

コメント:(Kyotaro)
>pineさん
Poserの中の描写に反響があって嬉しいです(^^
引いちゃう人もいるんじゃないかなー、と思いつつもやってしまいました。
pineさんのPoserの中は子供たちの明るい声でいっぱいなイメージがしますけど、どうでしょう?
Bさんの髭が意外に好意的に迎えられてるようで安堵しております。(って、髭かい!)
追い返すなんてとんでもないです。Bさんなら喜んで遊んでくれると思いますよ~(^^

コメント:(hotsuma)
空気読まずに私的レスでオジャマしますn(_ _)n
Bさん・・・素敵です。髪型・顔の造作・ヒゲ・体型、
なんかもう、"くまさん"って感じで最高です(≧∇≦)
 
最近観てる洋ドラのお気に入りキャラに似ていて、
ちょっと嬉しくなってしまったhotsumaでした。

コメント:(Kyotaro)
>hotsumaさん
こんばんは~(^^ どーぞどーぞ、いくらでも上がってやってください(笑)
くまさん……。言われてみれば確かにそのものですね(笑)
あれ? た、体形……って、まだ脱がしてないのに(きゃー)見えました?(爆)
洋ドラですかー。そういえば日本ではあまり髭を伸ばしている方は見かけなくなりましたね。
似合う似合わないはあるかもしれませんが、ちょっと寂しいこの頃です(笑)




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。