background

鬘(かつら)。

2005年05月17日(Tue)

だいたいこんなもんで。角度を変えて。
 
050517-2

やり直せ!と言うAさんの無言の声が聞こえるような気がするが、まずはこれで。
テクスチャはいずれまたまとめて手直しするとしよう。
 
今回なんとか自分で「作れる!」という事が分かったので、それだけでも収穫かな~。
次に作る時はもうちょっと手際よくなっている……といいな(弱気)。
モデリングする前にデザインスケッチぐらい描くべきだと痛感したり。ハハハ……。
 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
かつらが鬘に昇格したんですね~(^^
こんにちは、roseです。この間はコメントありがとうございました。
なんだか一連の髪作り見ていてすごい楽しかったです。
滅茶苦茶参考になるのでぜひ今後も経過報告を教えてください~。

コメント:(mukumuku)
はじめまして!
素敵な髪ですね!
ちょうど私も髪作りに挑戦したのですが、Kyotaroさんの製作課程を見て
私のじゃ全然駄目だと実感しました。
「かつらかつら」参考にさせてもらって、イチからやり直したいと思います(笑)

コメント:(D51)
わ~髪の毛できたんですね~~!
すごいすごいっ!
 
一連の作業見てておもったんですけども、Kyotaroさんてモデリングなれてますよね!
私なんてPOSERでどうしても必要だったのではじめたので、もうめためたでしたよ~~(;_;)
「もでりんぐ」って言葉も最近知ったくらいで(^^;)
や、これから色々教わりにいってしまおうw

コメント:(Kyotaro)
>roseさん
>かつらが鬘に昇格したんですね~(^^
ツッコミありがとうございますw 
作りながらコレ何回繰り返すんだろう? とちょっぴり不安だったんですが(^^;
男性ヘア量産目指して頑張ります。あ、服も探さないとな~。
 
>mukumukuさん
初めましてm(__)m コメントありがとうございます。髪作りって難しいですよね(;; 
私のはごく簡単な髪型だったんでなんとかなったんですが、
それでも重なったり全体の形がダメダメだったり。
あでも、後頭部の襟足からすこ~しずつチマチマ重ねて行くのが近道じゃないかと思いました。
あとラフスケッチがあるばかなり楽なばず。お互い頑張りましょう!
 
>D51さん
ありがとうございます。なんとか形になりました(^^;
モデリング慣れ……てるんでしょうか? そんなに自信ないんですが(汗
>や、これから色々教わりにいってしまおうw
いやいや、本当にわからないことばかりで。(^^;
つい昨日、kozaburoさんの髪のいくつかがモーフで動くことに初めて気付きました(爆)
髪って動くんですね~(T▽T)/ワーイ




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。