background

探求と横着の狭間。

2005年10月04日(Tue)

じぇーむず用腕輪UPしました。ついでに自己宣伝画をギャラリーにUP。
やましいやましい言われている腕輪ですが、
あまりやましくない方向でも使ってもらえたらいいな、という試みで。
いやまあ、例のやましいサンプルポーズはしっかり同梱してるんだけど(爆)
検証はしていませんが、おそらくKojiにも使えると思います。
まいこーさんとは一味違った野郎画作成にお役立て下されば幸いです。
 
 
で、おまけのMATポーズ。
ジェームズを所有している方は必然的にP6ユーザーであろう、ということで、
前バージョンを使用している方には申し訳ないがP6の新シェーダなどを色々試してみた。
 
051004-1

スウェードに見えなくもない"Suede"、エイ革にはちょっと見えない"Stingray"、
ビロードっぽいのはいいがライトで色味が変わってしまう"Wine"、の三種類。
どれも実物とはほど遠いものの、これもP6機能の可能性の提示ということで。
3つとも画像ファイルは使用していない。
3DテクスチャはUVを貼る必要もないし、容量節減にも有効であると……
ぶっちゃけテクスチャ描くの面倒だったんです(暴露)。
今回のギャラリー画もAさんデフォルトの顔・身体・爪・眼と髪以外には、
羽根しかテクスチャを描いてない。
しかもその羽根、作成期間中に実物を観察することができなかったので、なんだかイマイチな出来。
ということで反省のレンダリング生画像(1/4サイズ)。
 
051004-2

例によって背景の平面板にぼかしを少しと照明効果を重ね、全体の色味をレンズフィルタで調整。
で、ちょっぴりせくしーに見えるかも知れないお肌の設定は、
普段のBodyがこんな感じ。
 
051004-3

で、今回の設定はこんな感じ(読めるかな)。
 
051004-4

テカリが均一すぎないように代替鏡面の鏡面ノードにノイズを入れている。気休めかもしれない。
あとはテカリが強調されるようなライトの向きを調整する。
陰影さえ綺麗に撮れたら色調はPhotoshopで調整するつもりで。
ライトはメインに影88%の黄白色無限光とサブの影無し茶色系無限光の二つ。
メインライトに閉塞空間を適用して影の偏りを下げ、影の精度を上げて最終レンダする。
 
そんなわけで腕輪関係が一段落。
そろそろ、ふぁんたじーに回帰かな?
 
051004-5(アップでしかよく分からない酋長グッズw)
 
■頂いたコメント■


コメント:(Raika)
なんと、POSERだけでセクシーお肌を表現する事が出来たとは!
(自分はいつも画像編集ソフトに頼ってしまうもので・笑)
いい事聞いちゃったー♪ご馳走様です(?)
 
そしてー。
腕輪リリースおめでとうございますー。そしてお疲れ様でした。
もうね、びっくりするような使い方を編み出しますからね、お楽しみに(え)
 
いよいよふぁんたじー回帰ですか!いや、もう、ええ、楽しみに(邪笑)

コメント:(Kyotaro)
>Raikaさん
えへへへへ。じっとり汗ばんでおります(爆)。
マテリアルルームはやっぱり奥が深いです。
Poserだけでも結構いろんな質感が再現できるっぽいので……その分、レンダがおそーくなっちゃうのですが(笑)
 
いろいろお世話になりましてありがとうごさいますー(^^
>びっくりするような
ど、どんな使い方なのでしょう……どきどき。うふん(腐)
 
で、回帰の一環でAさん本体まわりの整理なのです。クフフふ腐(闇笑)

コメント:(ibr_remote)
You are a genious... I wish I had even a little bit of your talent !

コメント:(Kyotaro)
Thank you!
I think that An unexpected good work arises from the Inquisitive & lazy mind (^^;
And, it is love to our work above all!!




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。