background

そしてまた一年。

2005年09月26日(Mon)

肉を食ったり、チョコを食ったり、新しいマウスを買ってもらったり。
見損ねてた映画(スターウォーズ3)を見たり、
見られず終いだったDVD(マトリックス2)を見たり。
 
戦闘シーン。画像も動きもカットもいいんだけど……。
正直40秒3本先取より長い戦闘シーンは辛いものがあるっていうか。
撮ったら撮っただけブチ込んだような尺にチト辟易。
 
自分「ちょっと長いよね~」
相方「あ、やっぱり? 長いなぁ」
自分「DVDとかでさぁ。字幕の代わりに体力ゲージが出たら面白いのにねぇ」
相方「敵にやられてもすぐに回復してんねん(笑)」
自分「仲間がやられたら下にもう一本ゲージが増えて(笑)」
相方「いきなり怒ゲージ満タンで(笑)」
自分「ゲーム変わっとるがな、っていう…」
相方「っていうかゲームちゃうって」
 
そんな休日。(毒されてるなぁ……)
 
 *
 
腕輪のcr2ファイル内の、ボディから肩までの記述をじぇーむずの骨で上書きし、
ズレる分だけパーツの原点を動かすことで、着用時にぴったりフィットするようにする。
結局腕輪6つ分、pz2じゃなくてcr2で作り直した。
で、アームベルトがめり込むのが気になっていたので、
ERCとやらでフィギュア1の腕がX軸+回転したときだけY拡大するような記述を仕込む。
試しに動かしてみるとちゃんと追従するのだが、腕輪のY拡大縮小が
パラメータダイアルで調整できなくなってしまった。そらそうだわな。
なのでY拡大の状態をモーフにして、そのモーフをコントロールするように変更。
これって一応JCMということになる……のかな?
 
で、おまけポーズ。
JCMの適用をじぇーむずの関節の可動領域内にしたので、
ポーズ作りは可動域の制限にチェックを入れて行う。
そもそも人間の腕なんて、せいぜい30度くらいしか上がらないもんだし~
などと構えていたら、おまけポーズは殆どが可動範囲外まで曲がっているのだった。
だもんでイチから作り直し。よって鎖のポーズも作り直し。・゜・(つД`)・゜・
 
050926-1

なんとか見られる角度でポーズを作り直す。
見苦しい所は隠したりして誤魔化して頂きますよう……m(__)m
 
あとポーズファイルを一つにまとめたり、サムネールなどを作ったら、
プロモ用に一枚絵を作りたいな~、と考えている。
なんとか……今月中に……(ぐふっ)。
 
ところでAさん、一部の御方々に拘束画を期待されているようなのですが。
 
050926-2

ギャグしか思いつかないんですぅ……。
 
■頂いたコメント■


コメント:(Raika)
おほほいひひ。よい休日じゃないですか!このこの~(謎)
 
腕輪・・・毎度お疲れ様でございます。構図考えとかなくちゃー。じゅる。
わあっ!グリー○ジャイ○ントが拘束さr(略)
プロモ用の絵は・・・誰が・・・誰がモデルに・・・ってかAさん、「する方」が得意なんですかっ!?
いやーんそれも素敵!(爆)
 
でもAさんが拘束さr(自主規制)

コメント:(rose)
充実した日々だったんですね(^^
ジェームズ用にするのも一苦労なんですね。
こんな大変なものをMさん用に作っていただけて大変ありがたいです。逆はありえなかろ……?
 
せっかくRR購入されたからにはひとつ、Aさんに誰かいたぶってもらいましょうよ。ぜひとも。
ええ、私もAさんはなんてったってそっち側だと思いますことよ。
え?投稿できない?
うちにくれ(笑)

コメント:(Kyotaro)
>Raikaさん
うふふあははえへへいやんばかんにょほほほほ(奇)。ども失礼しやした~。
 
Aさんはですね、原作中に「した」という記述があるのですよ。
描写はないんですが。なので、オフィシャル設定(!)っつー事で(笑)
なんか呪文とか使うらしいですよ?(きゃー)
 
>roseさん
ども、遊び回ってました(^^;
ジェームズ用、一度やり方が分かれば後々はスムーズに行くんじゃないかとうだうだやってます。
ていうか、ついでにアレやコレをじぇーむず用にする方法を模索してたりして(爆)
 
もうそろそろ相手キャラ作りたいんですけどねぇ。ライバルキャラBさんとか(笑)
でもいたぶられるキャラじゃないしなぁ。どうしようかなぁ。
別の意味で投稿できない下ネタギャグとかなら無くも無いんですが。うひゃひゃ(笑って誤魔化す)

コメント:(Raika)
>いたぶられるキャラ
どうですか、うちの三人組の中から選んでいただくってのは(笑)
Aさんになら、もう誰でも喜んで差し出しますよ。
・・・初WIZコラボのお題は「拘束尋問」・・・うひゃひゃえあああぐおあ(壊)
 
Aさん、既に経験済みでしたか。きゃっ!
え、呪文使っちゃうんですか!?マニフォとか!?(萌)

コメント:(Kyotaro)
>Raikaさん
初WIZコラボで「こうそくじんもん」……! いいっすね~~(核爆)
いたぶられキャラ、そんなことおっしゃって大丈夫なのでしょうか!?
けけけ、健太郎さんなんか指名しちゃいますよ? お嫁に行けなくなりますよ?(腐)
 
Aさん、トレボー城塞にやって来た時には既にLv11。ムダに経験豊富っぽいです。むふ。
第二レベルの呪文には使用頻度の高いモンティノがあるので、
尋問ごときにマニフォは使いませぬ。もっとお手軽な……むふふ。




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。