background

ざっくり。

2005年09月19日(Mon)

教えて頂いたmaconstructorでざっくりモーフ類のチャンネルを削除した後は、
続いてマテリアルをざっくり削除する。
プレビューのマテリアルまで削除すると、次に読み込んだ時はランダムな色になるらしい。
 
050919-1

そんでけつブーツの正体、おるたねーとじおめとりもざっくり削除。
差し替えが効かなくということは、なるほど
非表示にするとぽっかり穴が開いている。あー痛々しい。って、知らんけど。
 
手(Hand)や足(Foot)のチャンネルに、何やらごちゃごちゃと記述がある。
どうやらERCというやつらしい。指の関節の屈伸などに、呼応するような記述がある。
 
050919-2

何をどれだけ削除すればいいのかわからなかったので、ネットを徘徊して調べる。
どうやら呼び出し側のチャンネルと、呼び出される側のそれぞれのチャンネル内の
特定の5行を削除すればいいらしい。
ところでシェームズ詳細のフィギュア名は「JamesHiRes」なのに、
コントロール元が「フィギュア 2」でなんでちゃんと動くんだろ?
番号だけ合っていればいいのかな?
 
って、そもそもこの手を握ったり指を曲げたりするダイアル、使ったことがないんだけど。
手のポーズを付けるなら、一本一本根元から
きっちり曲げていった方が確実に手軽で綺麗だと思うんだけど。
 
なのでこれもざっくり消す。そのうちAさんのcr2からも削除しちゃえ。ざく。
で、IKチェーンもざっくり。
 
050919-3

だから、なんでIKがらみで躓くの……orz
どうも、最初からtranslateに値が入っていたのが原因らしい。
それがIKを組むと、何故かtranの値が無効化されるようだ。
さらに、全部を確認した訳じゃないが、
ジェームズのライブラリポーズは殆どのものが両足のtranを移動させてしまう。
IKが有効な時と無効な時両方に対応した、とかいうつもりなんだろうか?
なんか、ウツクシクないなぁ。
 
そんなわけでようやく骨だけのcr2になったので、
この骨を腕輪に埋め込むことにする。
 
■頂いたコメント■


コメント:(ETC)
Kyotaroさん、こんばんは^^
そして、お久しぶりになってしまって、申し訳ないですっ。
カラフル戦隊ピンク、ETC、只今戻りました。笑。
早速、遅ばせながら、先程Kyotaroさん作の腕輪、頂きました~。
うちには、めっきり男がいないので、どう使おうか
楽しく悩んでおりますw
また、インクリングズの方、コツコツ遊ぼうと思いますので、
今後共よろしくお願い致します^^

コメント:(kirakira)
|x・`)チラッ
おめでとうございますぅ~ (笑)
良い1日をお過ごしくださいませ♪
 
ずれているのは、いろいろと問題があるかも…ですね~
いろいろ(笑)
 
ETC さん…
ピンクだったのですね(爆)

コメント:(Kyotaro)
>ETCさん
こんばんは!&お久し振りです~!(^^/
ETCさんったらピンクだったのですか(笑)
では、私はカラフル戦隊クリムゾン(笑)あたりで(^^;
って上のジェームズ達、なんだか悪役っぽい配色だなぁ(爆)
腕輪、ダウンロードありがとうございますm(__)m
よかったら使ってやってくださいませ。
この機会にM3orJames/Kojiキャラなど如何でしょう?(笑)
こちらこそ最近ファンタジーから遠ざかってますが、
どうか見捨てずによろしくお願いいたします(^^
 
>kirakiraさん
ありがとうございます~(^^
皆さんに祝って頂いた御陰か、良い一日となりましてございます。
ていうか、ここ数日外で遊んでたから腕輪が全然進んでなかったり(爆)
ずれてるのは……何故なんでしょうね~?
この辺りも怪奇現象の発生源かもしれないですね……。ふぅ。

コメント:(Raika)
カラフル・・・戦隊モノのようですな!うひー。
穴があいちゃったんですか。それは痛々しい。途中から切れてたらもっと痛々しい(って、オイ)
 
・・・一番下の緑のお方、どこかで会った事があるような気がする(!)
腕輪のパワーアップ、期待しております。お疲れ様でございます。

コメント:(Kyotaro)
じつはカラフル戦隊じぇーむずs、とかロゴを入れそうになってしまったのですが、
辛うじて理性が勝って踏みとどまりました(笑)
あらら、下の方(笑)にお会いになったことが? 妙なとこで出没してるようですねぇ(^^;




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。