background

怪奇現象?

2005年09月04日(Sun)

なんか久し振りの更新だったりして(笑)
 
あやしいブツ作成中に行き当たった問題。
 
1.なんでもいいからフィギュアを読み込む
2.おんなじフィギュアを読み込んでIK切ってゼロポーズにする
3.フィギュア2をフィギュア1に着用させる(笑)
 
ここまではいい。着用させると関節が初期値に戻ってしまうので(1)、
フィギュア2を再びゼロポーズに戻す(2)。
 
050904-1

で、
4.手足どこかのIKをオンにして、そのままオフにする。
5.4を10回ぐらい繰り返す。
 
するとこんな風になる。
 
050904-2

つまり、着用した状態のフィギュアのIKで躓いているのである。
どなたか、PoserのIKの仕組みがよく分かるサイトを教えていただけませぬか……(懇願)
 
050904-3

 
■頂いたコメント■


コメント:(Raika)
おおう!
上手く応用すれば阿修羅が作れますね(って違うだろ)!
 
Aさんかわいいぞ・・・(笑)
確かに、あっちの世界には扇風機ありませんしねえ・・・。
ちなみに自分の子供も、回っている扇風機が面白いらしく、スイッチ切ると怒ります(爆)

コメント:(rose)
千手観音もできますね(違っ)
 
kyotaroさんなんだかガンバレ~~~~(無責任)

コメント:(kirakira)
これ… IK ではなくて、着用に問題があるのかも…(笑)
着用しただけでも位置ずれが起こってきますし(笑)
(どちらも IK OFF、ゼロポーズの同じフィギュアで…
 ちなみに… 使用したのは、P4 詳細女性のことです(笑))
 
着用させた時の、位置の合わせ方?か何かが影響しているのかも…
そんな気がする今日この頃です~。
細かく調べていませんので、合っているのかはわからないのですけれども(笑)
 
A さん…
窓を開けた方が、もっと涼しくなるかも…しれません(笑)
…って、冬の日の風景かも?(笑)

コメント:(Kyotaro)
>Raikaさん
阿修羅バスターも使えますね~(違) はっ歳がバレてしまうか!?
 
扇風機……向こうではどうしてるんでしょうね。ダルト屋さんなんかいたりして。
お子さんとAさんが指を突っ込んでしまわないように祈ってやってください(笑)
 
>roseさん
さすがにそこまでするとマシンが止まります~(笑)
 
今この辺りを避けて進んでおります。進行状況は逐一……(ニヤ)
 
>kirakiraさん
そういえば着用の仕組みもよくわからないですね(^^;
着用させると手足とか先端以外はinitValueの値に戻ってしまうような感じ?
なのでしょうか……。この辺り、興味が尽きないですけど、なかなか手が回らないです。(A^_^;)
 
窓……じ、実は……この窓には開口部がないのです(爆)
よく見たらFIX窓で鍵もないのでした。Shadeの森シリーズから拝借したのですが、読み込む前に気付かなくて(笑)

コメント:(Raika)
Heyサンシャイン!地獄のコンビネーション!!!カーカカカ(爆)
 
…いやあ、ジェネレーションネタがしっかり通じるって、嬉しいものですねー(謎)
 

コメント:(Kyotaro)
>Raikaさん
うひゃひゃ。そういや自分、小学校低学年の時はロビンマスクが一番好きでした。
って、なんだか自分の首を絞めているような気がするなぁ(爆)




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。