background

赤っぽい裸々。

2016年10月30日(Sun)

こんな感じの肌色に、

161030-1

赤っぽいムラを乗せてー、

161030-2

青っぽいムラを乗せてー、

161030-3

肌色のベースが完成。あとは、色調補正してごちゃごちゃ描き込んでこんな感じ。

161030-4

リアル目指すなら写真切り貼りした方がいいんだろうけど、そんなわけでもないので。

あとは、バンプは100%表示でこんな感じ。

161030-5

手描きなんでけっこういい加減だったりする。で、体のスペキュラマップはこんな感じ。

161030-6

あと粗さマップ。

161030-7

このへんはざっくりとした数値の指標になればいいので、解像度自体はかなり低め。

まあ参考……というわけでもないんだけど。

ちなみに「不気味」「気持ち悪い」と絶不評のSuperflyマテリアルプレビューおじさん、あれジオメトリはP6 Jamesを流用してるらしくて、UVが一致する。ということは

161030-8

ベースフィギュアが細かい方のじぇーむずであるところのAさんは、この通りテクスチャがジャストフィットするんである。うーん大勝利。とはいえ、顔以のマテリアルが不気味で気持ち悪いことに変わりはないんだけど(笑)。



Comments

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/530-bd7c1adf



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。