background


--年--月--日(--)



おどるにんぎょう。

2005年08月13日(Sat)

|・) 

 
|ω・`)
|⊂
 
|・ω・`)つ□ ペタリ
 
|彡 サッ
 
050813

まいこーさんのCollarってどっからどこまでだっけ?
とか言ってる人間がそのままいきなりセットアップルームに行くんじゃない、というお話。
すみませんやってみただけです本当はまだ当分服は作らないです精進します。
Shadeでずっとレンダリング中だからヒマなんです。モデリングもできないしー。
 
時間を見てCR2ファイルの中身を覗いていたりする。
アウトラインエディタにコピーして、ひたすら括弧の位置で折り畳んでいくのである。
気の遠くなる無駄な作業だが、ファイルの構造だとか繰り返す記述だとかまぁまぁ頭に入ってくる。
たとえば他人様の書いたソースを読む時だとかは、
見ただけで理解できるほど慣れていないのでこんな手段を取る。
印刷してマーカーで色分けするよりはエコロジーであると思う。
 
マテリアルツリーの構造なども分かって面白いと言えば面白い。
セットアップルームで骨を入れるとマテリアルまで埋め込まれてしまうらしいとか。
そんでネットを徘徊すると、今まで意味の分からなかったところが分かるようになっていたりする。
おかげさまでケツブーツの直し方がわかったり、
ついでにじぇーむずblankでも用意しておこうかな、とか考えたり。
そういやぜんぜん関係ないけど、じぇーむずさんは飛飛さんと姉弟なのね。
 
今作っている絵を上げてアレやってコレやったらブーツの修正に取りかかろうかな。
あー早くレンダリング終わらないかなー。
 
■頂いたコメント■


コメント:(Raika)
らいかは MPを 15 すいとられた!
 
らいかは イオナズンを となえた!
MPが たりない!

コメント:(Kyotaro)
>Raikaさん
しかし まいこー3 は ねむっている!
 
はい、このままライブラリにお蔵入りになりました。
 
ところでイオナズンって消費MP18じゃありませんでしたっけ……と思いきや、
調べてみたらIII以外は15以下なのですね……どうもIIIの印象が一番強くって。
危うくRaikaさんの正体はミニデーモンなのか!? などというツッコミをしてしまうところでした(汗)。

コメント:(MUKA)
がんがってますねー
 
どもー♪
最近Aさん観察日記がなくて寂しいです(笑)
 
靴のTips何ですけれどももう少し簡単にできることが判明しておりますので、がんばってTips直しますー・゜・(つД`)・゜・

コメント:(Kyotaro)
>MUKAさん
わはははは(^^; お見苦しい画像しかなくてすみません。
観察日記が少ないのは、Shadeでモデリングとテストレンダを優先して繰り返してるからだったりします。
レンダと同時に別ファイルでモデリングすると、どうも落ちやすいみたいで……(T△T)
 
Tipsありがとうございます。みなさんのTips本当に勉強になります。
ブーツの修正はまだちょっと先になりそうですので、更新はのんびり楽しみにしております~。




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


