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息抜きに現実逃避。

2011年12月21日(Wed)

いや一応やらなきゃいけないこともやってるけども(たぶん

111221

久々だから自分が以前作ったアイテムで記述方法確認したり。

そういやOSをLionに変えてから、UVMapperが動かなくなったんだった。
テクスチャどうしようかなー。



Comments

ParallelsかFusion或いはwine? >UVMapper

Name
T2 #OwGBkIc2
Site
URL
Post Date
2011-12-22
Post Hour
00:09:50

Edit

自由曲面

なんだか凄く愛らしい衣装ですね。
どう見てもお尻にシッポらしいものも付いているし?
本当に現実逃避だけで作製されているアイテムなんでしょうか??

作成はShadeの自由曲面なんでしょうか、
これまた凄く少ない線形状で作成されてますね。
artistsideでもベテランの方がクラシカルな車をビックリするくらい少ない線形状で作成されてます。
その方がシワも少なくなり良いと分かっているのですがツイツイ多くなってしまいます、
この衣装のブーツなど見ると、自分でもこの本数で出来るものかチャレンジしたくなります。

私はShadeの場合、UV展開もですがパーツ分けもネックになり、なかなかPoser用フィギュアの作製には踏み切れません。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2011-12-22
Post Hour
17:40:54

Edit

しっぽということはつまり(笑)

>T2さん
WineかParallelsか、そういえばVirtualBoxで10.6を入れて試してみようかなーと思っていたのですが、すっかり年の瀬になってそれどころじゃなくなってしまいました(笑)。
一番手っ取り早いのは会社のMy PCに…(あっ)

>sannziさん
お、いい質問ですね~(笑)。現実逃避ついでに今年最後の配布でもやらかそうかと思っていたのですが、物理的に時間が間に合うかどうかというような……ぁぅ。

製作はShade10.5とHexagonとPoserを行ったり来たりして、最終的にPoserで仕上げという感じです。正直おすすめはできません(笑)。
自由曲面は皺や不連続は気にせず形を作って、粗いポリゴンに変換してからHexagonやPoserで凹凸やムラを均一にする、というようなことをやっています。自分はポリゴンから作ると思ったところに線が引けなくて、どうも苦手意識が先立ってるんですよね。
パーツ分けは名前の付け方を少し工夫すれば、わりとなんとかなっています(^^;

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2011-12-22
Post Hour
23:24:43

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