background

M3復興会議開催のお知らせ。

2011年05月21日(Sat)

今月16日のこと。日本Poser界が世界に誇るキャラベンダー・MahiHoniさんが、DL MARKETの東日本大震災チャリティ企画として新作をリリースされたことは、既に周知のことと思います。その名も「M3 ReBirth」。なんとDAZ Michael 3.0用キャラ。まにほにさんエロい、いやエラい。こんな見事な釣り餌、ウチらが食らいつかないわけがない(笑)。

というわけで、闇部隊はひさびさの企画を考案しました。

M3 ReBirth Conference

名付けてM3 ReBirth Conference。訳してM3復興会議。そう、まにほにさんのM3 ReBirth発売にかこつけた「まいこーさんを使い倒そう」というコバンザメ企画です。便乗です(暴露)。

M4が出て早数年、すっかりマーケットからは見放された感があるMichael 3.0 SR2。そろそろ「自分がPoser始めた時にはもう第四世代だった」という方もチラホラ見受けられたりなんかして。「もうM3はランタイムから削除しちゃった」という剛毅なお姉様もいらしたりして。とは言うものの、一部のユーザーが惜しみなく偏愛を注いでいるせいか、いまだに根強い人気を誇っているのも事実。ここで、そんな一部のユーザー代表からM3の魅力を余すところ無く皆様にお伝えしようというわけです。

っていうか、フィギュアなんて目的に合わせて使い分けりゃいいと思うんだけど(笑)。

会議の議題は3つ。なので会議室も3つ。順次公開していく予定です。バナーより闇部隊サイトにお越しください。

第一会議室、つまり企画第一弾は「DD Magazine増刊号」。

こないだ公開したスクリプトを使って、ファッション雑誌っぽいカンジのものを作りました。闇部隊隊員のM3に対するアツーい想いの長けが綴られています。さらに作者であるManiHoniさんのご協力のもと、M3 ReBirthを巻頭特集。どこがロングかと突っ込んじゃいけないインタビューも載ってます。モニタで画像の文字を読むなんてあんまり現実的じゃないけど、ここだけは必読!

他の文字は読まなくていいから~(爆)

さらに第二弾、第三弾と小ネタを用意しています。引き続きお楽しみいただきつつ、皆様のランタイムでもまいこーさんを引っ張り出してもらえればと思います。

110521-1(クリックでフルサイズ)

まあ、私の本命はじぇーむずだけどね!



Comments

199円(^^!

お安い!
各グラビアも多色刷りかつ豪華なのに。
今流行のフリーペーパーの趣もありますが、中身が濃いですね。
私の知識の曖昧な部分もはっきりして良かったです。
今回は基礎編で以降、応用編、より深い使い込み編と続いて行くのかなと想像しています。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2011-05-22
Post Hour
21:46:32

Edit

臨時増刊号なのでー(逃

>sannziさん
お楽しみいただけたでしょうか(^^
199円は、製作されたお姉様が「なんか見慣れた数字だから」と仰ってました。確かにDAZプラチナ会員だと感覚が1.99ドル単位になりますしねー(笑)。

えー、DD Magazineは通常号は念力配信という噂がございまして……(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2011-05-23
Post Hour
04:23:38

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/459-834a02a5



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。