background

振り子運動。

2011年05月03日(Tue)

のっぺりばかりやってると、反動でリアル寄りになるわけで。飽きっぽい性格なのが祟ってるんだろうな、うん。そう考えるとPoserはよく続いてるよなー。

というわけでPoser 8でリアル系レンダのテスト中。意地でも加算系シェーダは使わない。

110503-1(クリックで原寸表示)

まあIDLなんだけど。

ノーレタッチ生レンダ。モデルは生M3、ウニばーさる高解像度テクスチャでわきわきINJ適用済み。残念ながらM3に幻想を持ってないので、生だからといって萎えたりはしない(笑)。

110503-3(同じく)

肌の汚さはリアルだけど、もともとの造形が非リアルなんだよなー(笑)。

スペキュラをリフレクションで完全代用(っていうか元々鏡面が反射の代用なんだけど)するのは、やっぱちょっと現実的ではないかもしれない。でも悪くはないような気がするかもしれない。

かもしれない。



Comments

生々しいですなw

確かに造形とのギャップが引っかかるかも(笑)
自分はM3は「マンガ的色男用」、M4は「リアルモデル付きやや色男用」で使い分けていたりします(笑)
前に肌のスペキュラ弄ったりして訳わかんなくなってそのまんまになってるんだけど、Kyotaroさんがやってるならまた挑戦してみようかなあ……(自力で解答にたどり着けない前提)

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2011-05-04
Post Hour
16:11:27

Edit

はっはっは

>roseさん
コミカルなんだかちょっとよくわからないですよね(笑)。あんまりやるべきではないかなと(やってから)思いました。M4はそのへん改善されてるので、次回の追求はM4でやると思います。

スペキュラはやっぱり一番悩むところですね。
物理的な特性を知るのが近道なんじゃないかなと思います。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2011-05-11
Post Hour
00:15:11

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/457-6e5e6be5



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。