background

M4テクスチャも比較してみた。

2011年04月27日(Wed)

どうせやるならこの機会にやっちゃった方がキリがいいよね、ということでM4のテクスチャも比較してみた。

フィギュアはM4そのまんま。ロード直後の状態でMATまたはMC6を適用する。髪の毛やタトゥなどはできるだけないものを選んだ。MAT/MC6は適用したまま未調整。フェイスカメラで(画角95mm)で斜め45度から、いつものマテリアル調整用白色ライト3灯で影無しでレンダする。

というわけで結果は続きに。

《2011.4.27追記》
一コ忘れてたので21番を追加。


M4 Textures 1
M4 Textures 2
  1. M4 Standard by DAZ
  2. Hiro 4 Base by Skyewolf
  3. M4 Elite Texture: Jeremy by -Yannek-
  4. M4 Elite Texture: Lee by -Yannek-
  5. Hiro 4 Realistic Textures by Morris
  6. Brock for the FREAK 4 by Morris
  7. RM Elven by Rebelmommy
  8. RM Jared M4 by Rebelmommy
  9. LR Jayden for M4 by Liquid Rust
  10. BUDDY2.0 by Mec4D
  11. Nico by mutedbanshee
  12. Gabriel Hair by AprilYSH
  13. Callum by Phoenix1966
  14. Rhodey M4 by posermagic
  15. SAV Eros by StudioArtVartanian
  16. Senile Santa 2 by Tempesta3d
  17. Topmodel Kit 3: Poses, Character, Clothing for M4 by outoftouch, Bice, ilona
  18. MH Ash for M4 by manihoni
  19. MH Zowie for M4H4 by manihoni
  20. M4 恭平 by aachan
  21. Aged for V4/M4 by DAZ(追加)

案の定、V4より少なかった(笑)。

絶対数が少ないから安売りされる機会もそれだけ少なく、したがって買うことも滅多にない、という理屈である。買おうと思って買ったやつは6点ぐらい。あとは投げ売りだったりオマケだったり、まあ色々。それでもV4の倍だから、遥かに能動的だったりする(笑)。

……というわけで、ええと……何をするんだったっけ(忘



Comments

ライト有難うございます。

マテリアル調整用白色ライト3灯、綺麗に顔や体もレンダできて良いですね、もうちゃっかり仕上げライトに使ってしまおうかと思います(^^;

V4より少ないのですね、最初私も絶対数が少ない為なのだろうと思ったのですがT2さんが136連発とか!
世の中にそんなにM4があったとは@@
私も見てみたいのですがアクセスが集中しているのか今だ見られずです@@

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2011-04-27
Post Hour
22:39:11

Edit

おそまつさまでした~

>sannziさん
ライトは思いっきり正面から当ってるので、単発テストには適してますがシーン作りには……どうかなー、というところです(^^; 適当に調整してやってください。

いやあ、T2さんの136連発はすごかったですねぇ! 私もちょっと時間が掛かりましたが、なんというか非常にテンポがよくて、観てるうちに変な笑いが漏れてしまいました(笑)。
>世の中にそんなにM4があったとは@@
いやまったく同感です。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2011-04-28
Post Hour
03:33:21

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/455-7d8cd424



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。