background

その甘美な響き。

2005年07月31日(Sun)

RewardsSaleと書かれるとピンと来ないが、早い話がバーゲンだよな。バーゲン。
DAZの二割還元が白金アイテムにも有効なので、
今の内にしこたま買い込んで、還元金で普通のセール品を買いに行こうと企む。
予算は……ええと……今年のボーナスが……カシャカシャ(計算の音)……。
 
はっ! いかんいかん、フツーに服とか買う場合の予算を計上するところだった。
大体おまい、こないだM3RRとV3RRと他モロモロ買ったばかりじゃないか。
使ってから買えよ。と、自分ツッコミ。危ない危ない。
 
そんなこんなで仕事と風邪の合間を縫って、あいこさんモーフリストを作る自分。
もうすぐアップできるかな。って、結局モーフ買ってるし!
 
世間はもう夏休み……と思っていたらもう八月だった。
夏風邪が悪化して喉が痛い。盆休みまでには治したいところだ(T"T)。
冬場は毎年喉を痛めて痰に血が絡むのだけど、夏風邪で血を見たのは初めてだ。
原因はエアコンだろうけど、切れると30分で目が覚めるんだよな~、葛藤。
 
 
さてAさん、妖精バージョンに対して言いたいことがあるらしい。
 
050731

僧侶キャラはひょっとしたらファンタジーから一番遠いのかも知れない。
いやまあ、本当はもう、絵もできてるんだけど(笑)
 
■頂いたコメント■


コメント:(kirakira)
こんにちは。
お体、だいじょうぶですか?
 
A さん…
僧侶キャラも見せるんだケロ。
これでいいのかな?(笑)
 
> 使ってから買えよ。
ぢぶんに言いたい言葉ですね~(苦笑)....(o ><)o
今を見ずに、未来(夢?)を見て購入している感じです♪ (゚o゜)\(-_-;)
きっと楽しいことがあるにちがいない…と(笑)
と毎回思いつつ、使われないキャラが…増えてます。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
風邪…
わたしも最近(ネットするようになってから(苦笑))ひくようになりました…
エアコンを少し高めに設定して、冬物を着るのもいいのかも? (-_-;)ホントカ・・・(笑)
わたしのところも、しんどくてもエアコンをつけてます。(^-^;A
寒気がする時だけ、切ってます(苦笑)
 
おだいじに。
早く治りますように… (-人-)

コメント:(Raika)
Aさんのご意見に、なるほどーとか思いながらやはり妖精さんが気になって仕方なく(笑)
そうだよなー、プリーストは信仰心命だもんなあ。中立じゃ就けないしなあ・・・
とか言っててもやっぱり妖精さんのAさんが・・・うひー。

コメント:(Kyotaro)
>kirakiraさん
お気遣い痛み入ります<(__)>
どうも職場と自宅の新しいエアコンが強力すぎるみたいです。微調整ができないというか。
ネットに夢中になるとつい無理をしてしまうんですよね……夜更かしとか(^^;
お互い気をつけましょう。
 
>僧侶
そういえば本職姿フル装備も一回しかお披露目してないし(汗)。本末転倒だケロ。
今描きたい現代絵終わったら原点回帰します。
 
>未来(夢?)を見て購入している
いい響きですね未来! 自分もそう思うことにします(^^;
きっと楽しいに違いない……と言ってまたカートに一品……。(^^
 
>Raikaさん
そうなんですよねー。極端な指向性がないと僧侶にはなれないという……。
でもはやはり妖精さんは外せないのですね(笑)。では明日を請うご期待。
んでもギャグ(当然)ですから。おぬーどが見苦しいので縮小しちゃったり(^-^;A

コメント:(ETC)
その後、お身体の調子いかがでしょうか。
Aさんのとなえる妖精説、納得してしまいました。
さては、私の描く妖精は、Aさんの敵…?Aさんファンなのになぁ(⊃д⊂)
ちなみに、私もDAZのセールには踊らされてます。バウチャーで還元な訳だから、
結局は出て行くお金にかわりはないんですよね。でも、凄い魅力的。
…バウチャーが20ドルなんて(*´`*)

コメント:(Kyotaro)
>ETCさん
お陰様で快方に向かっております。ご心配お掛けしてすいません(^^;
バウチャーって有効期限があるんですよね~。使わざるを得ないというか。うまいなぁ。
 
>妖精
近代科学が発達するまでは、西洋ではキリスト教がほぼ唯一の「世界の法則」だった訳ですが、
キリスト教でカバーできないところは、その土地の聖霊信仰や妖精なんかが
理由付けに使用されるんですよね。作物の出来が悪いとか、子供が水難事故に遭ったとか。
自分たちに理解できない現象の原因は「信仰不足」か「妖精のいたずら」で説明されてしまう。
ただこれは現実の世界の話で、ファンタジー世界ではどうなんでしょうね。
神様も妖精も、物理的に存在する?から、また感覚が違うのだと思います。
彼ら僧侶の教典に、妖精が登場するか。しなかったら、まあ確実に「敵」ですが、
登場する(認知されている)とすれば、神の味方なのか、敵なのか。
それぞれの世界観によって、聖職者の接し方も異なると思います。
 
まあ、wizの世界の冒険者は、妖精はおろか天使ともフツーに戦うんですけどね(^^;
 
でもAさん個人は妖精=敵とは考えてないと思われます。
いろいろと…型破りなヤツだから。

コメント:(kamai)
Kyotaroさ~ん、無事ですか~?? (ノ><)ノ ・゜・☆ コレデムテキニナッテ
 
今度はアイコのモーフ表ですって?じゃあモーフ買わなきゃ?!
ベースしか持ってないんだけど、アイコ服多いですよね…
私、バウチャー使ったことないんです。
気付かないうちに切れてたともいう。勿体無いなぁ。
でも使ってないV3モーフのがもっと勿体無いからいいや。
未来!未来!(自分に優しいスローガン)

コメント:(Kyotaro)
>kamaiさん
‥‥…━━☆ヾ(^^\ )キャッチ ☆=☆=☆=┏(>ω)┛ムテキーッ! * ・・ ・(o_ _)o ドテッ。
スターの無敵時間って何秒でしたっけ? ってマリオじゃなかったりして……(^^;
ありがとうございます。どうやら峠は越えたみたいで、あと咳が出るくらいになりました。
私も最初のバウチャーは知らない内にもらってて、知らないうちに切らしてしまいました。
今思うとすごく勿体ないです(TT
服の多さもキャラ選びのポイントですよね。さあ、楽しい未来(笑)のために! お買い物~♪




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。