background


--年--月--日(--)



さらにプチプチと。

2010年07月02日(Fri)

というわけで、ちょっと寄り道したけど次の手直しに着手。

100702-1

お次の犠牲者はアラン。っていうか、大抵手直ししたりいじったりする時はこの順番(キャラを作った順)でやってるんだけど。

100702-2

というわけで、まずはSapphire Fox HairをM3フィギュア化。前回のBaby Doll Hairの骨を流用するだけだから、後はモーフとマテリアルをコピーするだけで終了。アランとユーティはキメラボディにするつもりはないので、あとはHexagonでプチ整形をちょっと。

そういえば、アランとユーティは同じM3RR標準体型だと思ってたんだけど、確認したらアランの方にちょっとだけ筋肉増強モーフが入ってた(笑)。

マテリアルとテクスチャはまだ未着手のまま。なんだけど、とりあえず

100702-3

これの絵を作りたかったのだ。

M3愛好家の皆さん! フリーのM3服ですよ! しかもフォーマルですよ!

roseさん主催のPGP企画にて、hisayanさんのM3燕尾服とroseさんのテクスチャセットが配付されております。ここ読んでる方はもう入手済みだと思うけども、まだの方はリンク先へGO! そして可及的速やかに野郎画を作成して公開するように(笑)。

着こなしとか細かい変なところは笑って見過ごすように(はっはっは)←自分で笑う。

杖と帽子はDAZの何か(ぉぃ)から。いつだったかキープしてた、DAZのマグネットセットでWaist NarrowとかHip SmallとかSkinnyを微妙に追加。そしてこの文章を書いてる今になって、手袋を表示するのを忘れていたことに気がついた(爆)。

いやー、ひさびさに気持ちの入った男物アイテムだ。最近の男性服はなんていうか、「あればいいんだろ、あれば」的なやっつけ感というか、DAZ製品がその程度で完結させてしまってほとんど誰も「いや、それじゃ良くないだろう」と気合いの入ったアイテムを作ろうとしないというか。そんな中で、まだまだこうやってフリーで絵になるアイテムを配付してくださる人がいることに、感謝の気持ちを表したいと思う。

とか言いつつ、いきなりマテリアル総取っ換えで黒服の質感練習したりするあたりがアレだけど。



Comments

わっはっはっは

なんだか知らないけどロードで高潔で利他的で善のはずのユーティのとっさの行動に本音が。
早速使っていただき恐縮です。
というか、ご協力いただき本当に有難うございました。
気持ちだけは嫌というほどこもったアイテムですが(いろんな意味で)、実現には博士の指導が不可欠でした。はい。
さらになんですがこれPGPプロモーション用にくれない?(本気です)
 
……あとごめんなさい、MAT修正した(爆)
でもこっちのテクスチャの方が素敵だな~。くれないかな~(嘘です)
 
とりあえずアランくんの無事を祈る。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2010-07-02
Post Hour
00:00:00

Edit

だってさー(by ユーティ

>roseさん
あははは、つい本音というか、そんなにAさん信用ないのかというか(笑)
施術者がBさんだったらまた対応は違ったかもしれませぬ。
M3燕尾服、配付お疲れさまでした。大したお手伝いはできてませんが、男物配付に関してはなるたけ協力できればなーと思っておりますので(^^
プロモは、別便でお届けしました~。
 
テクスチャはボタンのバンプと時計以外全部除去、マテリアル調整のタマモノでございます。
まあ、自分のライティング用ってのが大きいので、
配付しても他の方のレンダでも同じようになるかは微妙なんですけども。
アランは2枚目のレンダにかかっております(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2010-07-03
Post Hour
00:00:00

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/425-0a0ee02f



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


