background

夏ですので。

2005年07月19日(Tue)

050719-1

いやもう画面一杯に主張しても仕方ないとは思うのですが。
省エネを謳って社員が夏バテするってどうなのよ。事務所よりビルの廊下の方が涼しいってどうなのよ。
風邪まで引いてしまうし。ぐず。
などと愚痴を言っても始まらないのでクレジット。
枝豆はZippoさん、洋物の缶ビールはレンダロから。髪はkozaburoさん。
タオルはISOさんのCSNYからテクスチャ替えで。
こんな恐れ多いことをするのはきっと自分だけに違いない……。
 
ちくしょー。Aさんに持たせるぐらいなら自分用に枝豆買ってきたらよかった……。
 
本題。
M3RR用モーフリストをぽざだうにアップしました。
Windows版Excel97で開けるはずです。95で開けるかどうかはよくわかりません。
Excelなんて持ってないにょ、という方はtiff版を印刷してください。
キャラ作成にお役に立てれば幸いです。
他のフィギュアのリストを作るかどうかは今のところ不明です。
 
さあまいこーさんRRだ、と思いきやAさんで絵を作りたくなってしまいました。
Aさんでなきゃイカンのです。
どなたか、前を開いてて裾も中に入れてない、
羽織っただけの状態のカッターシャツなどご存知ないですか。
フィギュアは問いません。女性用でもいいです。反転してDCにしてしまうので。
無きゃあ作るしか……(えー)。
 
050719-2

■頂いたコメント■


コメント:(MUKA)
うひゃひゃひゃ^^
久しぶりのAさんだ(笑)枝豆全部剥いてから食べるですか?先に剥いてから持ってくればいいのに^^
 
モーフリストご苦労様です^^Aiko用が欲しいなぁ・・・・とかほざいてみる(笑)

コメント:(rose)
すげえ!
A4用に設定されている!!日本語訳つき!なんて楽チン!!
嬉しい~~~~! ありがとうございます。助かります。
しかし…………こんなにいっぱいあったのかよ……と、今さら驚きました。こんないっぱい、打ち込むだけでも大変だったでしょう!
 
ところで枝豆、美味そうですね。ぷっちんぷっちん出してるところ想像すると可愛いっす。こういう細かい設定あるのすごく好きです。
 
MUKAっち、それは期待しない方がいいのでないかい?(笑)

コメント:(Kyotaro)
>MUKAさん
久しぶりのAさん観察日記です(^^ゞ 色々やってみましたが、フォトンマップよりパストレでサイズを小さくしてレイトレーシングの品質上げるのが、自分的には一番手頃で早いみたいです。
>先に剥いてから
ガ━━━━ Σ((( ;゚Д゚)))━━━━ン …ぃゃぁ、自分にはその発想はなかったです…サヤに食らいつく方なんで(汗)
あいこさん用リストですか? 一応全員のリストは落としてあるんですが……Morphs and Mapsか……今ちょうどセールス中ですね~。
 
>roseさん
モーフ多いですよね~。顔職人さんはこれを頭に入れているのかと思うと、本当に頭が下がります。
喜んで頂けたら翻訳の手間も報われます。(^^
枝豆、つまんだ指のポーズ付けている間に自分の腹が減ってまいりました。Zippoさん素晴らし過ぎです。一個ずつ動かせるし。Aさんが羨しい……(ぉぃ)
男性のどこかアンバランスな性格がツボなんですよ。Aさんきっと血液型もA型、みたいな。

コメント:(pines)
枝豆食べてる絵、写真みたい。光がきれいですね。
モーフリスト、いただきました。ありがとうございます。
それと、シャツですが、ここのシャツ、どうですか?
P4Fem用で、男物のシャツを羽織った感じなんですが。
http://www.morphography.uk.vu/dlclothing.html

コメント:(Kyotaro)
>pinesさん
そうですそうです、こんな感じのを探してたんです~!
情報ありがとうございます。早速落としに行ってみます。
部屋日記はいつもshadeでレンダリングしてるんですが、ライティングや設定は試行錯誤してました。なんとか見れるようになってきたみたいです(^^。
フォトリアルに枝豆を食す男……。

コメント:(ETC)
こんばんは^^
リストの作成、本当にお疲れ様でした~!
早速ダウンロードしましたので、ご報告をばw
 
リストを眺めてみて、
なるほどそういう事だったのかと納得の部分もあり、
訳語にKyotaroさん節(笑)を感じて、
思わず笑ってしまったり。笑。
活用させて頂きます^^
 
ところで、noseのfaerieモーフ。
私なりに、妖精の鼻って、
モーフで表現するとこういう事なのね…と
勝手に解釈していましたが、
「ちんまり」。なるほど。笑。
 
しかし、今回の絵、
Aさんの髪の毛の汗ばんだ具合が
素晴らしいっ(@_@)w

コメント:(Kyotaro)
>ETCさん
ダウンロード有り難うございます。ぜひ素敵なキャラ作りに役立てて下さいませ(^^
訳語は…参考程度で(汗)。もしくはこうだ!という訳があれば、じゃんじゃん上書きして下さい。
NoseFaerieのfaerieは、最初fairyの古語としか知らなかったのですが、
先に辞書を引いて、小さくて可愛らしいというニュアンスが含まれていると知った後で
モーフを実際に動かしてみたら……まあ、そんな感じかな、と(笑)。
 
今回の髪はkozaburoさんのMessyHairを結構長くして、幅を狭くしてます。
テクスチャだけblondに差し替えてそのままレンダしたので、かなり色味が強く出ております。
たぶん使うのは今回限り…でしょう。

コメント:(Isiscat)
Oh my God! He is a TOTALLY HANDSOME!!! (H_H). Bravo!

コメント:(Kyotaro)
>Isiscat-san
OH! Thank you and Welcome to my blog!
He is my ONLY character in Poser now, So I make an effort to make him HANDSOME! (*^o^*)




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。