background

りリテイク

2010年05月29日(Sat)

モーフ→テクスチャ、と来たら次はやっぱりコレなわけで。

100529-1

再び誰かさんのトラウマを刺激しそうなスクリーンショット。色分けが激しいのは、下の層と重なってしまった時に見分けがつくようにしているからだ。

今ならオールバックの髪もそこそこ出揃ってるのに、わざわざ自作それも前と同じ形で作り直すなんて、非効率この上ないような気がするけど考えない。売り物よりまだイメージに近いから仕方ないんである。今まで角度によってはレタッチ必須だったのをなんとかしないといけないんである。

100529-2

なにかの民俗的な被り物みたいな……。

100529-3

Scalpは前回のを流用。じぇーむずの頭部をちょっと拡大してポリゴンを少しだけ整理、頭頂部からUVを展開し直している。テクスチャも売り物の髪でちょうど良さげなのから流用、トランスマップだけチマチマと手描き。配る予定もない完全な自分用だからこんなもので。

100529-4

テクスチャはPoserでテストレンダしながら。重なってる部分を透明にしてレンダすると時間がかかるので、層ごとにポリゴングループを分けておいてPoser上で個別の小道具に分解。一層ずつ表示を切り替えてレンダする。

実は一度この段階までもって行って、形がどうしても気に入らなくて作り直した(笑)。モデリング時のカメラの画角が望遠過ぎて、フェイスカメラやメインカメラの画角でよくよく眺めてみたらバランスが悪かったという始末。反省。

100529-5

……うん、まあ、前のよりはマシになってるからいいんだ。前のよりは!



Comments

い、一枚目の画像は夢に見たそのままであります(笑)

Name
Jezz #T20eLrmU
Site
URL
Post Date
2010-05-29
Post Hour
00:00:00

Edit

いっそこれでライブに出たらどうか?

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2010-05-30
Post Hour
00:00:00

Edit

* おおっと *

>Jezzさん
わはははは、トラウマ体験被験者お二人目いらさいませ~(笑)
 
>roseさん
それどんな酋長(笑)。や、リアルにライブでソレやった人知ってますけど~

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2010-05-31
Post Hour
00:00:00

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/417-c16e0e20



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。