background

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



M3RRモーフリスト。

2005年07月18日(Mon)

配布用にと、必要ないかも知れないが訳語を付けていく。
大雑把な性格の割に、こういう作業が好きなのかも知れない。気が向いた時だけは。
それでも全部調べるのは手間取った。脊柱起立筋なんて高校生向け辞書には載ってないって。
なので訳はかなり適当である。意訳もある。NoseFaerie→ちんまり、とか。
ともかくExcel版とcsvバージョンを完成。
サムネールも作らなきゃいけないから続きは明日。明日にはUPできる筈……。
 
リストには大まかな分類も付けてみたのだけど、大多数の人には必要ないかも知れない。
とは言いつつMTを分類してみた。リストがかなり短くなったので自分的にはご満悦である。
 
050718

しかし、勝手に翻訳されてしまうのは何とかならんものだろうか。
 
ようやく気がついたのだけど、MTの後半はほとんど表情に関するものだから、
造形に関しては前の方だけに絞ればいいわけで。
P5とP6でいうフェイスルームのMTと表情MTが一緒になったと思えばわかりやすい。
 
ついでに、MTを削ったりしてINJおよびREMファイルを適用したときの動作をまとめてみた。
・モーフの名前を変更
 →特に問題なし
・フォルダ分けしてモーフの階層を変更
 →特に問題なし
・MTを削除する
 →警告が出るが、残っているモーフに関してはちゃんと適用はされる。
 
つまり、モーフAとモーフBを使用する顔を作って、モーフAを削除したフィギュアに適用してみると、
警告が出てモーフBだけが適用される。
警告が煩わしかったら、名前だけ変更してリストの下の方にでも追いやるのがいいかな。
 
 
Shade8が発売された。律義にも自分のところにはちゃんと金曜日に届いていたのだけど、
ネットを見る限りどうもかなりバギーらしい。
なので最初のアップデータが出るまでは様子見に徹することにする。
Shade8がPoser6の外部差分ファイルにちゃんと対応していたら
Aさんリファイン計画に着手しようと思っていたのだけど。
(Aさんはマグネットで作成したモーフを内蔵してるから、結構読み込みが重いのだ)
 
さて、どうしたものか。
 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
すごーーい!
Kyotaroさんすごすぎ!
ライブラリのサムネ加工すら面倒でやらない私には
驚異としかいえない検証能力です。
すごい……ものすごく嬉しい……。手間暇かけた検証を惜しげもなく分け与えてくださるとはー。とりあえず拝んでおかなくてわ……。

コメント:(mukumuku)
モーフの名前は分かりにくいですよねー。
毎回「これ何だったっけ?」と思う事もよくあります。
分類分けという手もあったんですね。
これだとかなり使いやすそうです♪

コメント:(Kyotaro)
>roseさん
あわわ、拝まれると成仏してしまいます(何でじゃ)
お役に立てるのが一番なので……使ってやって下さい。
たぶん他のフィギュアの分もやるでしょう……M3とかHiroとか…
その前に作品作れって話もありますが(^^;
 
>mukumukuさん
分類分けすると、なぜか数が減ったように錯覚するのでお勧めです(笑)
モーフの名前ってほんとにわかりにくいですよね。
今回色々と英単語を調べてましたが、果たしてどれだけ覚えていることやら(^^;




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


