background

まあバカだし~。

2010年04月02日(Fri)

あい、というわけでちょっぴりシャレにならない四月馬鹿ネタでございました。もうちょっと凝ったことがしたかったんだけど、時間もないし手軽(笑)にできることをやっちゃえー、みたいなノリで。1日中に本気で調べ物目的で来訪頂いた方には申し訳なかったけども、まあ、年に一回のことだし……(笑)

実際のところ、公開した記事は全部バックアップしてあるし、サーバが突然ぶっ飛びでもしない限り、もともと時間限定と明記しているもの以外は更新放置になることはあっても削除されることはないと思う。

自分はいろんな情報の中でも「消える情報」が一番タチが悪いと思っている。もう一度参照したいと思う情報ほど、消えた時のストレスは大きい。まあニュースのように鮮度が重要で次々更新されるようなものは仕方ないけど。当事者の都合やら思惑があるだろうから、別にそれを悪いというつもりはない。ただ単に、私個人がそういうケースに出くわすとイヤな気分になるだけである(笑)。

「自分は他人様の役に立つような情報は書いてないから」とか「Tips記事を書くことが偉い」みたいな考え方も嫌いだ。そういう人は多分「じょーほー」というものを何かすごく難解で素晴らしいものだと思い込んでいる。情報というものは、それ単独では意味のない1と0の集合体、または紙の上のまだらなインクの染みでしかない。価値を決めるのはいつだってそれを受け取った他人だ。自己採点と他人の評価が食い違ってるからって、他人の価値観を否定する根拠にはならないはずである。

まあそんな感情論はさておき。

M4のCR2をザクザク削っていく過程で、自動人形用の首から上だけCR2を別に作る。

100402

26Mぐらいあったファイルサイズが8Mあたりまで軽量化。絵を作る=シーンファイルをたくさん作るようになると、これぐらいの差でも結構バカにならないんである。

そろそろボディも作り直さないとなー。



Comments

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/407-df4ca04e



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。