background

そろそろネタばらし。

2010年01月08日(Fri)

作者様から直々に開きモーフを頂いちゃったので、RDNAのスパンコールマテリアルなどを当てて重ね着させてみた。

100108-1

キーワードを貰ったけどよくわからない、という方へ。シークレットモードのキーワードとアンケートフォームのキーワードは同じである。なので、キーワードが正しいかどうか自信がない時は、シークレットモードで通るかどうか先に試しておくと確実。まあ「すべて全角」と書いてあるんだから、半角で打つこともできる文字が含まれているわけで……。

で、一週間も過ぎたのでそろそろ双六のネタばらしなどを。

といっても、ウチのエリアはどちらかというとクセがないというか、わりとフツーのイベントばかり揃えたはずなんで、あんまり書くこともないような気がしつつ(笑)

自分のエリアの最初のイベントで、ユーティが売ってるライブチケットはこんなやつ。

100108-2

別名「もう後戻りできないチケット」。イベントのタイトルを見ればおおよそ察しがつく通り、説明書きのところで触れられているジャストの目でなくてもゴールできるというチケットがコレである。英文は適当というかふいんきで。「もう戻らない人生?」とかなり悲観的な見方もできることに後から指摘されて気が付いたけど、どちらかというと「人生はリセットできない」みたいな……まあユーティからゼニスに向けたメッセージみたいなものだったりする(笑)。

ちなみにこのチケット、Jezz魔館の最後のイベントに止まると強奪されてしまう。なぜ強奪されてしまうのかは、Phase of Interplayの「メディウスの錬金術師」をご覧頂いた方にはおわかり頂けると思う(笑)

100108-3

基本的に去年のネタを総括するのが今回の双六の裏テーマ。というわけで、各エリアのイベントも、私たちの活動をよくご存知の方にはニヤリとしていただける……かもしれない。

Aさんのイベントは、博打を打つか2マス下がるかの2択。おおむね半々の確率で先に進めるわけだから、博打を打った方が得。……のはずだけど、なぜか前のエリアにしか跳ばされたことがないという方もいるわけで、そこはサイコロの運次第(笑)。

Bさんのイベントは、1回休みになっておくと「1回だけ災難が避けられる」というもの。具体的にはチェイサーとの遭遇を1回だけ回避できる。チェイサーが先行してる場合はあんまり意味がないけど、自分が先行しててあとで追いつかれるかもしれない場合は、貰っておくといいかもしれない。

ちなみに持ってるアイテム関係は所持品としては表示されず、内部のフラグとして機能するだけなので要注意。知らない内に貰ってたはずのアイテムを落としてる……という場合もあるかもしれない。どこぞのお助けイベントで他人を陥れた場合とか……(笑)。

で、スライドショーをご覧になった方で「あれ」と思った人もいるかもしれない、隠しイベント。公開間際になって無理矢理追加したもので、実は闇部隊メンバーにも発生条件はヒミツだったりする(笑)。 通常のマスでは発生せず、ある条件が重なった時に出現する。素で出せた人もいるのは確認済み。基本的にツイてない人への救済措置なので、どちらかというとシークレットモードを使ってたらチェイサーに発生した、というケースの方が多いかも知れない。

100108-4(某主のために倍サイズ)

一回限りのネタキャラのつもりだったのに、現在脳内妄想リソースを絶賛占有中。うーん、今年の抱負は原点回帰のはずなんだけどなー(笑)



Comments

半角、全角!

ニコさんのテクスチャ、いかにも激昂しそうな人が着ていそうですよね。
この服seisuiさんが作製されてのですね。
ためしに和柄が以外と合うかもと思い当ててみたのですがあの絵を見た後ではファンキーに見えてしまいますね(^^;
へそが出てるしマテリアル設定も簡単に出来ているのでテクスチャ造りには挑戦し甲斐があります。
 
この半角にはまった人もだいぶいるのではないかと思います。
自分がそうだったからといって・・・そう思うわけですが(^^;
でもすぐ間違いに気が付きました。
 
ユーティさんのチケットは一番のお助けアイテムですよね。
不思議と良く行き当たるので不思議に思っていました。
で良~く双六の仕組みを見ていたらそのように設計されたのではないですか(^^
秘密を明かしてしまったらすみません。
 
それに比べるとBさんのありがたいお説教?はシークレットもらって初めて聴けました。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2010-01-08
Post Hour
23:38:23

Edit

倍サイズ

ぱっくり丸呑みし候

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2010-01-09
Post Hour
01:15:04

Edit

アンケ再投稿は数時間置いてからで。

>sannziさん
ニコ、こうやってみるとホントにチンピラっぽいですよねー(^^;
というか間違いなくチンピラキャラなんですけど(笑)
そうです、このおまけ服はseisuiさんの製作です。自然な皺の感じとヘソ出しがナイスですよね。テクスチャ次第で雰囲気が変わると思いますので、ぜひ夏場には活躍させて欲しいアイテムです。
いや、ファンキー柄でなくても……(笑)
 
全角半角はちょっとわかりにくかったかもしれないですね。全11文字とか書いといた方が良かったかなあと反省しつつ、あるかどうかわからない次回に活かしたいと思います。
 
ユーティのイベント、実はキーアイテム貰えるかどうかの瀬戸際だったんですねー(笑)
この双六、できるだけイベントに停止してもらいたいので、けっこう意図的に後戻りしたり進んだりするようになっています(笑)。お菓子を貰うところも、実は踏みやすくなってますよ。
ありがたいお説教は……何を話してるんでしょうね、一体(笑)
 
>roseさん
おそまつさまでしたー(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2010-01-10
Post Hour
01:49:14

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/391-e518447d



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。