background

ぷちバージョンUP。

2010年01月05日(Tue)

というわけで、闇部隊新春企画・「闇部隊双六2010」はみなさんお楽しみ戴けましたでしょうか。
意外と暇なお正月三が日、テレビも見飽きた頃に程よい暇つぶしになったなら幸いです。

闇部隊双六2010

さて、イベントコンプしたいけど、仕事始めでもう時間がないにょ、というアナタに朗報。
予定していたお楽しみ券の内容発表に合わせて、双六本体をバージョンアップしています。
変更内容は

  1. 1)難易度調整
  2. 2)シークレットモード追加
  3. 3)ゴールからアンケートフォームへのリンク追加

1)の難易度調整は実は1/4から変更になっております。テスト段階で「ちょっと難易度高いんじゃない?」と言われて調整の入ったあのイベントが、テスト段階の難易度に戻りました。むしろ三が日がサービスバージョンということで(笑)

で、2)のシークレットモードです。メニューを見れば一目瞭然ですが「SECRET」ボタンなるものが追加されております。ここに例のキーワードを打てばシークレットモードに移行します。

シークレットモードでは

  • サイコロの代わりに出目が選べる数字ボタン
  • 全イベントの画像(テキストは無し)が見られるスライドショー

が表示されます。はい、別名ずるっこモードです(笑)

イベント画像は最後の未使用のやつ以外は全部実装されているイベントですので、ぜひ「あ、これまだ見てない」というやつがありましたらば、数字ボタンを駆使してコンプリートを目指して下さい(笑)。アイテムを持っていたら台詞が変わるイベントなどもありますしね(ヒント)。あと、慣れた人ほど見つけにくいかもしれない隠しイベントも1個だけ用意してたり(これもヒント)。

ちなみにシークレットモードから「NORMAL」ボタンをクリックすると元のサイコロの画面に戻ります。

で、お待たせしましたイチ早くプレイして下さった皆様へのお年玉、3)のアンケートフォームの公開です。ゴールのページからDLできるおまけの素敵mp3は皆さん保存してますね? 同梱されてたおたのしみ券なる怪しい画像は残ってますか? アンケートフォームでそのキーワードを打つと、なんとseisuiさんからお年玉が貰えてしまいます(キーワードが正しい場合のみ、ダウンロードリンクが表示されます)。

寒さに負けないM3&M4服、袖無しシャツと半ズボンのセットです(笑)。

100105-1

半ズボンが似合う社長28歳(爆)。

それはさておき(笑)、アンケートとお年玉は1/15いっぱい(日本時間23:59まで)の公開予定です。早めのDL推奨です。一度ゴールしてお楽しみ券をお持ちの方は、こちらから直行できます。まだゴールしてないという方は、とりあえずノーマルモードでクリアしてキーワードの書かれたお楽しみ券をゲットしましょう。でもって、是非いろんなイベントを楽しんでもらえたらばと思います。



Comments

幻のチケット

幻のチケットは随分最初の頃手に入れていたんですが、某所でイカガワシイ甘言にあって取られてしまって、ああこの事だったのかと気が付きました。
何故彼がチケットを欲しがったのかとか、メディウスの錬金術師を読んでいたおかげでよく分かり楽しめました。
まさか二人の関係が双六に反映されるなんて面白い趣向ですね。
 
所でオマケ期限が切れないうちにそそくさと頂きました、ありがとうございます。
某(r)所でファンキーポップなオヤジが着ているのを見たときどうしようと思ったのですがこの絵見て使えそうと思いました(^^;
映画で見るだけですが向こうのセレブの社長さんは別荘などでこういう格好していそうですよね。
あ、某所の彼も実在したら充分かっこいい部類だと思うのですけど。
 
スライドショーを見たとき驚いた事にまだ見ていないイベントがありました。
シークレット駆使してコンプリート目指します。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2010-01-05
Post Hour
22:21:50

Edit

「ゼニス必死だな」と言ってあげてください

>sannziさん
そう、実はあのチケットはそのチケットだったんですねー。
そして、ゼニスに出会うと嫌が応にも奪取されてしまうという……(笑)
基本的にこの双六イベントは2009年の闇部隊メンバーを振り返るようなネタが下敷きとなっておりますので、去年の私たちの活動をご存知の方はより楽しんでいただけるのではないかと思います(笑)。
 
おまけ、この季節にはちょっと寒いかもしれませんが、暖かくなった頃にでもお役に立てれば幸いです。テクスチャは同梱されていませんが、普通の布っぽいテクスチャだと普通の服に、爆裂なテクスチャだとあのようになります(笑)。
テオドルは、ピクニックに出掛けた小学生に見えなくもないというか……普段会社ではもっとダラっとした格好ではないかと思います(笑)。
 
イベント、発生条件の厳しいものもありますので、そろそろヒントを出していきますねー

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2010-01-06
Post Hour
02:01:17

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/390-e3e6b2a6



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。