background

明けまして新春企画です。

2010年01月01日(Fri)

100101

明けましておめでとうございます。
今年もご愛顧の程よろしくお願いいたします。

という挨拶をするのもこれで……5回目かぁ(ひゃー)。
前年は自分の活動的にはかなり充実しておりましたが、その分Poserに限った活動的には大人し目だったかもしれないかなと。今年はぽちぽちとTipsとかそれ系の活動も増やしていければと思います。まあ、結局やることに変わりはないと思うけども(笑)。

というわけで、予告しておりました新春あけまして企画です。すでに各サイトで予告が上がっております、例のアレでございます。

まずは、JEZEBERICHKEITのJezzさんによる超豪華美麗PV正式公開バージョンをご覧ください。

というわけで、闇部隊より新年早々の企画は
メンバーのキャラが勢ぞろいする、Web用すごろくゲームです。
下記バナーより専用ページにお越し下さいませ。

闇部隊双六2010

何故か闇部隊のアジトに捕まってしまったあなた。どうにか地下牢(笑)から逃げ出したはいいものの、脱出するには6つの世界をクリアしなければならず、しかも背後からはあられもない格好のねーちゃんが、やたら物騒な武器を手に迫り……。
果たしてあなたは無事に正月初日の出を拝むことができるか!?

というような内容でございます(笑)

Javascriptで動作する、プレイヤーvsコンピュータの1対1のゲームです。基本的にサイコロを回す&止めるボタンをひたすらクリックしてればいつかはクリアできると思います(ひでぇ)。

今回スクリプト部分を担当させて頂きましたが、ゲームのプログラムなんぞ書いたこともなく、はっきりいって「とりあえず動作してるけどこれでいいのかどうかよくわからない」みたいな……。途中で止まってしまったらもいっぺん最初からやりなおしてください、ごめんなさい。突貫スクリプトなんで大目に見て下さい(殴

とりあえず、キャラがとんでもなく豪華です(笑)。あの人のこのキャラやあのキャラに会えるというだけでもサイコロ転がす価値はあると思います。しかもクリアするとちょっとしたいいことがあるかもしれないという……。ま、正月休みのお茶の間で、のんびりと広い心で楽しんでいただければと思います。

最後に、デバッグに付き合ってくださったメンバーに感謝。
連日チャットで廃人間近ですが、今年も太々しく邁進して参りたいと思います。

というわけで今年もよろしくお願い致します。



Comments

明けましておめでとうございます(^^

本年もよろしくお願いします。
 
もう何年も双六していなかったですが楽しかったです。
もっといじめられるかと思ったのですが優しいあの方にお菓子を頂いて。。。あ、ネタばれになるので止めておきます。
ちなみに随分先を行っていたチェイサーはR・・・で振り出し戻しにあいました。
いくら引き離されても望みのあるゲームでした。
まだ幻の券見つけていないので再度捕まって再挑戦してみます。
 
それと、お楽しみ~~と聴いても今は当然教えてもらえないですよね~。
しっかりセーブしておきました。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2010-01-01
Post Hour
17:37:53

Edit

あけおめです(改めて)

大作スクリプト、その他もろもろ、お疲れ様でした。
こっそり拝見したら、総ステップ数がハンパないので、ただただ脱帽です。
 
クリア報告がチラホラ聞こえるので一安心しております。
サントラを聞いて待っていてくださると良いことがありますよね?w

Name
seisui #mQop/nM.
Site
URL
Post Date
2010-01-01
Post Hour
18:16:45

Edit

明けまして

今年もお世話になります(笑)
本当にお疲れ様でした。あとはもう皆さんが楽しんでくれる喜びに浸るだけですね。
ゴールを見るたびに隠れジャポニストのアルハイム氏が、しみじみいい男に見えてきました。
今年はマタが活躍してくれると嬉しいです。ぬふ。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2010-01-01
Post Hour
23:08:32

Edit

おめでとうございますー

>sannziさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^
早速の双六プレイありがとうございました。ご堪能いただけましたでしょうか。
あっさり勝ったり負けたりすることもあれば、意外に白熱することもあるかと思います。まあサイコロ運次第なんですけど(笑)
ぜひいろんなイベントを見てくださいませ。
お楽しみは……松の内を過ぎたあたりで告知がでるかと思います。
遊んで下さった方にちょっとした……おっと、これ以上はお楽しみで(笑)
 
>seisuiさん
改めてお疲れさまでした。しっかり動作確認してくださったのでとっても心強かったです。お陰様でスゴロクとしてちゃんと動いてるみたいでホッと一息です。
スクリプトはもう、チマチマ作っていったら案の定スパゲッティになりました、みたいな……(笑)
おたのしみ券、待ってるのもお楽しみの一環ですよね~(笑)
 
>roseさん
がっちりお世話になります(笑)
まとめ役進行その他お疲れさまでした。楽しんでプレイしていただけると嬉しいですよねー
Aさんはなんだかんだ和服とかチャイナとか着てますね(笑)
ふてぶてしさが貫録に繋がってるのではないかと思いますけども(笑)
マタですか。たぶん外さないと思います、ええ(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2010-01-03
Post Hour
03:15:31

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/389-7ba66884



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。