background

虎と狸と河馬さんよ。

2005年07月07日(Thu)

050707-1

暑さの余りラリっているわけではない……ハズ。いや、さすがにやばいかもしれない。
 
反射の練習をしていたら妙な方向に進んだので、そのままWIZネタ(※1)にしてみた。
本当は猫とか出したかったのだけど、いろんな方が登場させていらっさるのでハズしたとか言えない。
 
環境マップにはホスト展で急遽作成した大域照明用のパノラマ画像をそのまま使用してみた。
 
050707-2

Shadeでざっくりと光源を並べて、四方の壁を鏡合わせにしてレンダリングしたものだ。
なのでちょっと写り込みが煩くなってしまった。本当は室内の画像があれば良かったのだけど。
Aさんの部屋をパノラマで撮った画像がどこかに行ってしまった……捨てたのかな?
Poserでは球体マップで変形させるのだから、別にパノラマ画像でなくてもいいのだけど、
このままShadeと共用にできるのでいいかなと思っている。
 
さて、手元にカードが届きました。欲しい物を取り合えず列記してみましょう。
 
 ・まいこーさんRR……40どる。
 ・まいこーさんびっきさんのモーフパック……50どる。
 ・あいこさんのモーフマップ……30どる。
 ・ひろさん普通パック……30どる。
 ・あとふぁんたじーなセットとかセットとかセットとか。
 
モーフパックが果たして必要か?と自問すれば、じゃあドワーフとかガリガリとかどう作るよ?となるわけで。
ホビットを子供フィギュアで作成したら残虐描写できないじゃないか。いや、やるとは言わないけど。
この時点で白金倶楽部確定かな……まあ全部が全部今必要なわけじゃないけど……
でもファンタジーアイテム多いよな>白金。
一個2ドルということは、昼メシの弁当をオニギリ2個に変えたら毎日一つずつ買える計算に……(懊悩)
 
まさに取らぬ狸の皮算用。
 
050707-2

※1 カエルの置物:地下2階で入手できるイベントアイテム。金の鍵を入手するために必要。
入手地点では、銀の円盤の上で赤と青のケープを着た蛙(どうやら金属製らしい)が
手足を振って踊っている(※2)。決めゼリフは「イェイ……!」。
 
※2 アメリカのレゲーにツッコミは不毛である。
 
■頂いたコメント■


コメント:(Raika)
うわははははhsjはおjf!!!カエルの彫像だーー!!
一発目の画像より一瞬でネタを察して爆笑させて頂きました。
Aさん、こんな得体の知れない命を吹き込まれている金属を食べようなんて!
素朴な疑問。
熊さんのほうはやっぱり鮭をくわえているのかなあ・・・(笑)

コメント:(MUKA)
うひゃひゃひゃひゃひゃ^^
今度は蛙ですか(笑)
そのうちウサギさんとか・・・・・・
 
shade8の発売が迫っていましたねー、今回は7のUGより期待できそうな気が(笑)ただUV周りが改善されていない気もしますが・・・・
 
パノラマで書き出すときにライト強めにしてHDRで出力してIBLで使うと環境マップも綺麗でレンダが早くなるかもー(あくまでも噂ですからー)

コメント:(mukumuku)
M3RRならこのセットがお勧めです。
http://www.daz3d.com/shop.php?op=itemdetails&item=2635
M3RR、V3RRや服、その他諸々ついていて、たったの30$弱。
お得でっせ~~
単体よりこんなに安くていいの?何か企んでる?って感じですが。
以前何かのキャンペーンで安くなってるのかと思ってたけど、
まだあるみたいなので、ご報告を!
年会費でPT会員になる時、ギフトで支払えばアメックス持ってなくても入れますよ♪

コメント:(Kyotaro)
>Raikaさん
あらら、先を読まれてしまいましたか(^^;)。まだまだ未熟です。冒険者は好き嫌いなさそうですからねぇ。
>熊
「俺は何百万とやったぜ!」の迷台詞ですね。そうか、何百万というのは鮭の数だったのか。そりゃ随分肥えてそうなクマさんだ(笑)
 
>MUKAさん
そりゃ鳥獣戯画ですか(^^; ネタがあれば……って、まず動物フィギュアが要りますな。
Shade8、もう来週ですねぇ。とりあえずバグが怖いので数日は様子を見るでしょう。UVはプラグインなので置き去りの可能性大です。marimoだって……。
>パノラマで書き出すときに
おおっ、さっそくメモメモ_〆(。。) ...。HDRは使ったことがありませんでした。普段そのまま背景にパノラマ読み込んでIBLしてたので(汗)。ノイズ低減の手がかりかも! 参考にさせて頂きますm(__)m パストレはIBLのみで明暗差が少ない絵だと確実に早いです。
ホスト展(IBL+無限遠光源×1 サイズ1200×1000)→一時間弱
部屋日記(無限遠光源×2+面光源×1 サイズ540×540)→二時間半
 
>mukumukuさん
おお!これはお得!! 情報有難うございます!
ドラゴン付いてるし。羽根生えてるし。これはもう私に買えと言わんばかりの(^^;
バンドルセット、侮りがたし。っていうか見過ごしてました(^^;
それにしても単品より安いとは、まるでマク○ナルドのようですね(笑)
ギフトって自分にも使えるんですね。色々勉強になります。m(__)m

コメント:(MUKA)
>そりゃ鳥獣戯画ですか(^^;
あーうー「ポーパルバニー」っす(笑)
 
HDRI作るときに背景に置くオブジェクトも全部一緒にレンダしておけば、IBLで背景に全部表示されるはずなので、最終レンダではPoserフィギュアだけ置けば出来る予定です(笑)
 
色々実験してみてくださいな

コメント:(Kyotaro)
>MUKAさん
わはは、すみません(^^;。たぶんそっちだろーと思いつつ、蛙→兎で和風な想像をしてしまって(^^;ゝ
兎のデフォルメされてないフィギュアって無いんですかね……?
>IBLで背景に全部表示
ちょっと試してみたのですが、それなりの解像度がないとドットが目立ってしまいますね。
DephsPlusで背景をぼかしたらイイ感じ♪です(^^
バストアップの絵ならほんとにフィギュアだけでOKかもー。色々やってみます。

コメント:(mukumuku)
>バンドルセット
ファンタジー系のものが揃ってますからね!
上手い具合にセールになったようですよ。
安く買えるチャンスかも?!

コメント:(Kyotaro)
>mukumukuさん
あっホントだ!! なんか都合よく(違)セールされてる!
有り難うございます! 早速行ってきま~す!




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。