background

二ケタです。

2009年11月03日(Tue)

bannerPOI.jpg

というわけでPhase of Interplay更新しております。10章とおまけが更新されております。いよいよ二ケタです(笑)。よくもこんだけ書いたものですねー。たいがいですねー(笑)。
お付き合い戴いている方には本当に感謝の極みです。本当に。

お話の方はだんだんふぁんたじーな感じになって参りました。上っ面だけ小難しそうな感じですが、もともとファンタジーなので、あまり深く考えないでふいんき(ry 重視で楽しんでいただければと思います。

えー、Dataページの手書き風文字が小さすぎて読み辛いというご指摘を戴きましたので、クリックで大きいサイズの画像が開くようにしてみました。まあ、あんまり細かいところを読まれると小っ恥ずかしいというか、今更何を言ってるんだみたいな……(笑)

あ、ちなみに画像をクリックすると仕掛けがあるのはもう一個所あって、Charactersページの各キャラの画像をクリックするとちょっとしたプロフィールが表示されます。年齢不詳といいつつバッチリ歳がバレてる人とか色々(笑)。そうそう、作中には出てこないけどフルネーム決めたりとか。こうやって一つのお話を作ると、今まで決まってなかったことも順次決定していったりして、アランとマリアの偽名の姓はとりあえず決まったけど、エルフに苗字ってあるんだろうかと悩んだりして(笑)

ユーティの言動&行動は相変わらず複雑怪奇で予測不可能だけど、一応ちゃんとした理屈が通っていたりする。とはいえ、お話はゼニス視点なので、そんなことはまったくもって分からない方が、傍目に楽し……もとい、臨場感があるかなと思う(笑)



Comments

ファンタジーだったんですか!(オイ)なんか別な方向で読んでました。あはははは。
いよいよ佳境に突入という感じですね。楽しみです。
Dataお手数かけたおかげででっかく読めました。やっぱ難しかったけど。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2009-11-03
Post Hour
11:36:00

Edit

>roseさん
ふ、ファンタジーです(汗。というよりはむしろ、ふぁんたじーというか……その微妙な違いは、より嘘臭い雰囲気に部分に表れているかと(笑)
ここからはもう、書きたいことがギュっと凝縮された章ばかりですので、じっくりご賞味戴ければと思います。
いやでも、やっぱりふんいき(ryで(笑)。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-11-03
Post Hour
19:52:58

Edit

すっきりと

雰囲気重視のところ、工夫していただいておかげで大きくして読めてスカッとしました、ありがとうございます。
 
この舞台設定、しかも作者のお二方の事を思うとついつい深読みしなければ付いていけない!!と身構えてしまいます。
しかし純粋に娯楽作として読んで大丈夫みたいですね(^^
とわ言うものの以外やお堅い法律話も出てきたし。
この先本当にファンタジーとして展開されるのでしょうか・・・
・・・え!ファンタジーだったんですか!

Name
sanzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-11-03
Post Hour
21:21:54

Edit

ふ、ファンタジーっすよ(汗

>sannziさん
いえいえ、スッキリしていただいて良かったです。確かに読めない字があるとモヤモヤしますしね(^^;
えー……(笑。
出てくる言葉とかは一見難しそうですが、身構えていただくほど大層なお話ではない……ような気がするので、お気楽に楽しんでいただければと思います。が、アレコレ先の展開を予測していただくのも勿論大歓迎です。後で石を投げられそうですけど(笑)。ええ、これファンタジーというよりは×××じゃないか、みたいな……(シーッ)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-11-04
Post Hour
01:18:30

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/376-f9a64354



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。