background

今晩も

2009年10月31日(Sat)

Phase of Interplay、恒例の更新でございます。

bannerPOI.jpg

今回は9章とおまけのページが更新されております。お話の方は、ゼニスの過去がちょろっと垣間見えたり、×××××してたり、一触即発だったりと、またちょっとだけ大変な内容となっております。お時間のある方はぜひお立ち寄り下さいませ。

091031-1

せっかく撮らせて頂いたのでちょい大きめに。

キャラは相互派遣方式をとっていて、新しい登場人物たちについては二人でそれぞれ担当を決めて作っている。どちらが誰を担当したのかは、まあご覧の通り(笑)。

091031-2

ダナイはまにほにさんちのカリンさんをちょっと崩してMaleモーフ(!)0.5プラス、という感じになっている。当たり前だけどMaleモーフに対応してる(オシャレ)服は皆無である。なのでBarbarianとかその辺のモーフを色々微調整して無理矢理合わせている。たぶん、冬になったら着痩せするタイプと思われる(笑)。

雷華さんちの小曽根さんもそうだったけど、ウチで撮るとどうしても親御さん宅での美麗成分が減退して、泥臭くなるような気がするのは、撮り手の癖というか微妙なノウハウの蓄積だったりするんだろうなと思う。同じフィギュア使ってすら、個性ってのは出るものなんだなあと。

そんなわけで続きはまた次回。



Comments

だんだんと

遅まきながらだんだんとどういう二人の関係を描く物語か分かってきました。
ポーの一族!!
お二人のオリジナルの世界なので、まったく違うと思いますけど、自分の知っている世界感が少しでもあれば理解もしやすいと思うので、ポーの一族の不死者と人間、少年の関係を思いだしながら読んでみようと思います。
結果、誤読してしまっても私の責任です(^^;
 
おまけの武器解説がマニアックで良いですね。
ゴルゴ13を読んでいて武器屋の親父とゴルゴのマニアックな会話も面白い楽しみの一つです。
意外に思いましたが無い武器をあるように思わせるのだから、kyotaroさんは相当な武器の知識をお持ちなんでしょうね。
ただ手書き部分の文字が小さくて読みづらいです。
このあたりは読み手のモニターの解像度によるところもあるので難しいのかもしれませんね。
あ、まったく読めないということではありませんので。

Name
sanzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-10-31
Post Hour
16:39:13

Edit

他人様のキャラをレンダするって、かなり緊張しそうです(^^;
でも互いの個性がはっきりわかって面白いですねえ。
 
あ、sanziさんのおっしゃるDATAの文字部分、私も読みづらかった。とりあえず虫メガネ欲しいかなー(笑)
いや、読んでも理解できな……もごもご。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2009-10-31
Post Hour
17:50:19

Edit

じわじわシリアスも入ってます(?

>sannziさん
はい~(笑)。一応このお話は、主人公の七転八倒な日常を主軸に、そんな感じのちょっと真面目なテーマも交えつつ……まあ単なる青春日記と言ってしまえばそれまでなんですけども(笑)
ポーの一族、懐かしいですね~。エドガーとアランが小さな女の子を育てる?エピソードが好きでした。
武器解説、ああいう嘘八百をいかにも本当のように設定するのは楽しいですね(笑)。
小説や漫画のマニアックな蘊蓄を読むのは好きなんですが、私自身にはほとんど銃器類の知識はなくて、詳しい方から助言頂いたことや調べたことが元になっています。
手書き文字部分、漢字のフォントが小さくて潰れちゃってますね。うーん……ちょっと考えます。
 
>roseさん
いやあ、緊張しますねー。とりあえずヘタなレンダはできないというか、ごめんなさいというか(笑)。でもこの埋まらない差分が個性なんでしょうね。
手書き風の文字部分、雰囲気重視ではあるんですけど、Webはこういうとき解像度が足りない感じですね。別窓で倍サイズを表示するか……ちと考えます。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-11-01
Post Hour
14:42:53

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/375-caf3131e



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。