background

いよいよ

2009年10月29日(Thu)

Phase of Interplay、今夜も更新です。

bannerPOI.jpg

今回は8章とおまけが更新されております。おまけには新しいカテゴリ「Data」が追加されました。まあ本当にどうでもいいというか、設定マニアの自己満足というか……役には立たないけれども「ああ、そうなんだ」というようなデータを載せて行く予定で。

本文は今回はちょっと短めで、前回の続きから始まります。というより、もともと一塊の文章だったのを、一回で公開するにはちょっと長いかなと思って二つに分割したというか。まあ、ページ数を気にしてエピソードを削ったり足したりするような如才ない真似は元々できてない(というか途中で諦めた)ので、分量の増減は見過ごしていただくということで。

で、ここでちょっと予告。今まで毎回ちょっとずつ公開してきた「メディウスの錬金術師」ですが、このお話は全部で15章構成となっております。というわけで、今8章まで公開されているので、残すところあと7章分ということになります。半分を過ぎたわけで、あと7章で何かの決着がつくんだろうかとか、これ以上どんな目に主人公は遭わされるんだろうかとか(笑)、まあそんな感じでお付き合いいただけたらと思います。

091029-1

うん。

いやまあなんというか、M3用ってのがネックかな(あっ尻尾作り忘れた)。



Comments

なんとコンフォーム!

ウサギ着ぐるみコンフォーム衣装なんですね!
前回の口絵と明らかにポーズが違っているし。
まさか指まではボーンを入れていないと思うのですが・・・もしかして指も曲がったりして・・・
ここまで出来ているとM3のボーンを持ったぬいぐるみフィギュアですね。
どういったものか自分でもいじってみたいですけど配布されるご予定は無いですか。
一回きりでもったいないし。
 
ところで小説のページは画面の何処を押しても次のページに切り替わるんですね。
今までマウスで律儀にNEXTとPREVを捜してポチポチしていました(^^;
気が付いてより快適に読めるようになりました。
(良く見るとHow to Readにページ部分をクリック・・・と書いてありました、普段からReadMeや取説を良く見る癖を付けないといけないですね)

Name
sanzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-10-30
Post Hour
18:29:41

Edit

あは、あはははは

>sannziさん
はい、コンフォーム衣装でございます~。といっても、ローポリゴン・JP調整もそこそこのやっつけ着ぐるみなんですけども(^^;
ホントに口絵のポーズだけつけられればいいやと思っていたので、指はボーンは入っていないです。配布は……いや勿体ないなとは思わなくもないんですが、UVも貼ってないし、第一尻尾もないし、とても配布できるようなレベルのものでは……(汗)。
このコラボ小説が終わったら尻尾と背中のファスナー(笑)をつけ足してみます。
 
小説ページは本文以外の文字を極力省きたかったので、ちょっと説明不足なとこがありますね(^^;
自分はキーボードの矢印キーで動かすことが多いです。今考えたらPage UpとPage Downキーにも対応させれば良かったですね。また次回の宿題ということで……。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-10-30
Post Hour
23:21:10

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/374-d5f6a93d



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。