background

正解は……

2009年10月24日(Sat)

「オルタナティブにグランジを添えて、ちょっとポップに寄せてエレクトロニカとミクスチャを振り掛けて隠し味にプログレを加えたような」でした。

なんの話かと思った人はPhase of InterplayにGO!(笑)

bannerPOI.jpg

まあ、読んでもなんのこっちゃなんだけど(笑)。お話の6章とおまけが更新されております。

Jezzさんのブログでも書かれているように、基本的にこのお話は火・木・土に更新の予定です。ただし、本文はもちろん完成してるけど、章ごとの絵(口絵みたいなやつ)は現在進行形で作成中なのでひょっとしたら・もしかして・万が一ということももちろんあり得るわけで、要するに予定は未定(笑)。

本文をまだご覧になってない方の為に、ネタバレは続きに。


091024

えー、たぶんこんな柄(笑)。元ネタをご存知の方は生ぬるぅーく笑ってやって下さい。こんな柄のパジャマです(笑)。

本文に登場したコントラクトプリーストというのは、予想に違わずその通りの人物だったりする。有事の場合に駆り出されるのはごく普通の僧侶なんだけど、戦闘訓練をきっちり積んでて、実戦経験のある僧侶の方が急ぎの時にはこき使われることが多い、ということになっている。だからまあ、実戦経験の豊富な(笑)僧侶は24時間体制で呼び出される、と。

Bさんは一応現役本職のお坊さん。Aさんの立場は……そのうち、自分のところで物語を展開することになったら、キチンと明かされるかもしれない。



Comments

ふふふふ

毎度更新直後にばっくり口をあけて丸呑み読者でございます。
ペース配分ちょうどいいですね。これ、一気にあがったらたぶん一気に読んで3日間貫徹とかしちゃいそうですから(笑)
「おー、出た出た」とかいいつつ、いえ某氏には今頭あがらないんだった(いえ僧侶様、ちゃんと拝んでおりますですハイっ)
とりあえずどんな音楽なんだか聴いてみたいと思ったのは私だけではないでしょう。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2009-10-24
Post Hour
01:46:42

Edit

でました~(笑)

>roseさん
いつもご来場ありがとうございます。励みになります。ペース丁度いいですか。一気読みはやると本当に睡眠時間が大変なことになりますので(実体験)、ちょっとずつお付き合いくださいませ~。
>どんな音楽なんだか
ハイ、私も聞いてみたいです(笑)。っていうか私がAさんの歌声聞きたいです(力強く)
こういう表現をしたのは、要するに想像つかない感じにしたかったからなんですけども(笑)。とりあえず各人はアランがポップ寄り、ユーティがオルタナ寄り、Aさんがデジデジでウィードがジャズからプログレから無節操な感じですか。四人合わさると……どんな感じなんだろう……(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-10-24
Post Hour
04:56:40

Edit

買いっぷりに惚れ惚れ

ユーティさんの買物っぷり実に切れが良いですね。
私の買物がいかに非効率的で時間を無駄にしていたか教えられました。
迷いに迷って疲れて隣に置いてあった変なのを買ってしまったりします。
 
今回はゼニスさんがゲーム的お付合いから友人としての関係に目覚め始めるのが重要なテーマだったのでないかと思っています。
それなのに一番印象的だったのがお買物(^^;
作者さんには申し訳ないですけどこういう性格付けにもなる面白い描写は大好きです。
 
あの~やはり挿絵の僧侶はBさんなんですか!?
この物語では今回かぎりのゲスト出演みたいですね?

Name
sanzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-10-24
Post Hour
22:53:44

Edit

快調な更新ですね。
>四人合わさると……どんな感じなんだろう……
カオス或いは観察者によってジャンルが変わるシュレディンガーの・・・(笑
 
ところで、DAZでStonemason氏のバンドルが出てますが、ご本人の書込みによるとUrban2は来月リリースだそうです。

Name
T2 #OwGBkIc2
Site
URL
Post Date
2009-10-25
Post Hour
18:54:50

Edit

バンドル品、アジア以外は全部持ってたという……

>sannziさん
あははは、ユーティは友人と一緒に買い物に行くと、間違いなくビビられているでしょうねー(笑)。特にアランあたりとか。sannziさんは買い物は迷ってしまう方ですか。自分もよく迷いに迷って、結局買わないで未練たらたらだったりしています(笑)。
えー、本筋(というかゼニス)はもうなるようにしかならないので、小ネタやらいろんなところで楽しんでいただけたらと思います。Bさんは、カメオ出演みたいな感じで……(笑)
 
>T2さん
そ、それは聴く者の心に直接奏でられるという幻の……!(どんなー)
おかげさまで、なんとか予定通り更新できております。
>Urban2
おお、いよいよですか! 情報ありがとうございます。実はお話舞台のイメージがStonemasonさんのアイテムなので(他に選択肢がないとも言う)、新作が出たら速攻レジ直行すると思います~。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-10-26
Post Hour
05:25:39

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/372-40e3dc79



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。