background

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


溶けないうちに

2009年10月20日(Tue)

今回のエントリは二本立て。まずはプチ展覧会のお知らせです。

Irydaさん発案、Hideoutさん企画のプチ展覧会が開催されています。お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいませ。自分も微力ながら参加協力させていただいてます。

091019-1

このプチ展覧会は、一つの小道具をテーマに、参加メンバーがそれぞれセリフなしのストーリー画を作ってみる、という一風変わった試みです。

名付けてモナカ展。

チャット上で企画が持ち上がった時、自分もその場に居合わせていたのだけれど、何度ログを読み返してもなぜタイトルが「モナカ展」になったのかはよくわからない(笑)
たぶん、ブログを使用したギャラリー用テンプレを作ってたときの、

H氏「中味があればいけますよー」
I氏「モナカみたいだなw」

このあたりの会話からだと思うんだけど(笑)。

そんなわけで小道具モナカも会場にて配布しております。突貫で作った、どこかで見たようなモナカですが、よろしければご笑納くださいませ。

絵については、もう見たまんま(笑)

091019-2

いやあ、なんというか、半分諦めかけていたバイオリンムシをようやく捕獲できて、しかも捕まえたのが朝の5時とかいう……(寝ろって)。そんなわけで金の網入手記念画。
って網は関係ないけど。っていうかどうぶつの森の話なんだけど。

さてもう一つ。

bannerPOI.jpg (リンクが間違ってたので修正)

Phase of Interplayも更新しております。今回の更新はお話の四章とおまけ各種。ストーリーは前回の続きから始まります。もーいい加減大概な目に遭っている感じですが、いよいよ大変なことになってしまいます。ここで謝っておきます。ごめんなさい(笑)。

えー、「この小説はどちらの作者がどの文を担当しているのか?」というようなご質問を頂いたのですが、この「メディウスの錬金術師」は二人でチャット上で大まかな話の流れや細かいエピソードを考えたのち、片方が書いた叩き台を二人で加筆修正していく、という形態を取っております。だもんでハッキリと「どこからどこまではJezzの文章、Kyotaroの文章」というような区別はつきません。

ロールプレイ的な手法で会話を考えた部分もあるし、お互い得意分野(笑)から書いていったところもあったり。Kyotaroはお酒があまり飲めないタチなので、舞台になっているクアドラや飲みの描写は先にJezzさんに書いてもらったりとか。

まあそんなわけで「こまけーことは(ry」で楽しんでいただけたらと思います。



Comments

おいしいモナカありがとうございます。

思えば今年はアイスモナカは一度も食べなかったのですが(とんがりコーンは食べました)今頃になっていただくとは思っていませんでした。
少年にとっては(金より銀よりチョコモナカ!)CMに使えそうですね。
ちょっと時期的にどうなんだろうと思いましたが皆さん熱い絵を描かれていました。
・・・
Phase of Interplayはどう大変なことに?
う~ん、許すかどうか読んでから決めます・・・エラソー(^^;
・・・
所で聖導庁から派遣される僧侶とはもしかしてA・・・あんまり先走ってはいけませんがそんな事を想像して読むと又楽しみも膨らみます。

Name
sanzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-10-20
Post Hour
22:15:33

Edit

お粗末さまでした~(^^

>sannziさん
今頃ですがアイスモナカです(笑)。金や銀とかいうとチョコ○ールの金のエンゼルとか銀のエンゼルとかを思い出しますね。いやー懐かしい。とんがりコーンはどうしても指に突っ込んでしまうのでウチではあまり買わないです(^^;
>Phase of Interplay
大変な……ある意味大変というか、にっちもさっちもいかないというか、
もう伊香川ファンの皆様には笑って許していただくしかないというか(ひー
まあなんだかんだ言ってゼニス主人公のお話なので、ウチの方は……あんまり出てこな……いやまあ、お楽しみに(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-10-21
Post Hour
08:11:21

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/370-9fea4fe6



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。