background

さらにつづきです。

2009年10月17日(Sat)

Phase of Interplay更新しました。

bannerPOI

三章とおまけをUPしています。ゼニスやJezzさんちの御三方の私生活が垣間見える一章となっております。お時間のある、さらに心のひろーい方は是非お立ち寄りくださいませ。

だんだんヒラりっぷりが半端なくなって来てたりして(笑)。

一応このコラボ小説には、今後展開していくであろうJezz界およびKyotaro界の物語世界をなるべく平易に提示する、というような目的もあったりして、スピンオフとはいえ一応お互いの世界観と整合性がとれるようになっております。だからKOD'sが活動している街の名前はメディウスで、クアドラというバーがあり、ユーティが頻繁に通っていたというのはKyotaro界にとっての「事実」であり、同様にゼニスが人生のある時期にメディウスという街に滞在していたというのも、これもまた事実であるわけです。

ただまあ、こちらの世界にはWizベースってことで「善・悪・中立」やら「エルフやドワーフ」みたいなかなり独自な要素もあったりして、それはこのPhase of Interplayの世界では「言及されない」ということになっています。だからもし仮にウィードがこの話に登場したとしても、彼がエルフ男性であるとは一言も描写されないわけで。

ま、一応KOD's正史(笑)としては、2006年の7月に公開した雷華さんとのWizバンドコラボ「CONTRA-DEXTRA AVENUE」とその顛末があり、ユーティはその過程でKOD'sに参加したことになっていて。今回の小説「メディウスの錬金術師」は、三章本文中で言及されている通り、その年の夏の終わり頃からのお話ということになっています。

猫エピソードは実際に考えてたネタなんだけれども、結局形にならないまま現在に至っていて、実はにあKOD'sネタの時にちょろっと片鱗が出てたりする(笑)。
こういうカタチになってないネタが少しずつでも何かのカタチになればいいなあ、と思っております。



Comments

わはははは

ダンボール!ダンボール!!
細かい箇所での遊びが効いてます。
そしてイカ様のオタクっぷりに感動いたしました。
私このマスター役希望!(何じゃそりゃ)

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2009-10-17
Post Hour
01:56:12

Edit

こんばんはー♪お久しぶりです。(*^_^*)
Poserを使われた新しい試みですね!さすがです。すごいです。挿絵もいいですね。このまま画像漫画に突入してほしかったです。。。
コラボは楽しいですよね?自分も世界観をコラボして遊んでいますが、この空想している時間がすごく楽しくないですか?自分は、この空想中が一番楽しいです。
Kyotaroさん宅のキャラの話が読めるのでいい感じだと思います。これからも、作品を見せてくださいね。楽しみにしています。それでは、またねー♪

Name
Cari #Uh60rX9Y
Site
URL
Post Date
2009-10-17
Post Hour
03:13:37

Edit

怪しい笑顔

今日のユーティさんの笑顔、この上なく怪しいです(^^;
イカガワ指数高そうです。
ゼニスさんの方が被害者になりそうな予感が・・・
 
ところでJezzさんのDiarayをみると伊香川氏は元々錬金術師という事みたいですね。
なるほどだから題名がメディウスの錬金術師だったのか・・・
Wizの世界と錬金術の絡みも楽しみです。
 
Extraも充実していきますね。
もう忘れかけていたWizの世界感をより深く理解できそうです。

Name
sanzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-10-17
Post Hour
21:10:57

Edit

次回はさらにたいへんなことに(笑)

>roseさん
あははは、小ネタはポツポツと入っております(笑)
Wiz知ってる方も知らない方も、それぞれフックになる部分があればと思います。
リィズは……彼の腹筋が壊れない内に交替してあげて下さい(笑)。
いやーバーテンダーさんって大変ですねー(白々
 
>きゃりばーさん
いらっしゃいませ~。お久しぶりです(^^
ようやくコラボという形ではありますが、ウチのコミック世界の一端をカタチにまとめることができました。今回は完成度重視で小説という形態を取っておりますが、自分の今後についてはまだ色々模索中ですので、生暖かく見守って下さいませ。
お互いの大切な物語世界がこうやってリンクできるというのは、ものすごく貴重な機会ではないかと思います。どんどんストーリーが広がっていきそうですけど、うまく形にしていきたいですね~。
 
>sannziさん
あははは、イカガワ指数! 伊香川指数の高いユーティ!(笑)
たいへんなことになりそうです。っていうかもう既になっているかも……(笑)
 
そうそう、伊香川さんは元々「胡散臭い錬金術師」設定だったんですね~。ウチの世界のベースになってるWiz#1~3には錬金術師という職業はないので、割と史実にのっとった一般的なイメージで想像していただければと。とりあえず、今まで自分たちがあちこちで小出しにしてた情報を、総まとめすることになりますので……気長にお付き合い下さいませ~

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-10-18
Post Hour
00:47:08

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/369-eac66364



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。