background

ふぁんたじっく?

2009年10月10日(Sat)

えー、
隔月恒例、Triaxial Gateのプチ展覧会が開催されております。
通算15回目となる今回のテーマは「太陽と月」。お時間のある方はぜひお立ち寄り下さいませ。
Jezzさん雷華さんの美麗で幻想的な作品が展示されております。

Triaxial Gate

今回の自分の絵はもう言わずもがな(笑)。
まあ自分のPhotoshopがCSで、バージョン縛り的に今回がバージョンアップのタイミングだったわけで。ちょうどあれとかこれとか欲しかったわけで。でもって自分の誕生日が来たわけで(笑)。

「(おずおず)買っていい?」
「いいよ(あっさり)」

みたいな。
そんなわけで自分プレゼントにCS4まとめ買い。でもってIllustrator初使用。

Poserで人物と背景別々にレンダして、Photoshopではみだし部分を合成とか修正して、Illustratorで枠のアタリ取ってパーツとか貼り込んで。大半は素材集の素材切り貼りで、人物の主線は、今はこれが精一杯……(笑)

とりあえず、角が丸い枠の作り方と彩色の方法とブラシの登録の仕方は覚えた(笑)
あと、Photoshopフィルタをかけたレイヤーは再描画が重たいという事も(笑)

091010-1

まあ、そのへんは元ネタ準拠で。

091010-2

というわけで、そろそろですよ。



Comments

祝イラレGET

これまでKyotaroさんがやりたかった事のために費やした時間と手間の半分くらいが省略できるようになったに違いない。
と、確信できる今回の仕上がりでした(^^
そろそろ始動ですかドキドキ。
 
……つかオメデト(笑)

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2009-10-10
Post Hour
18:13:36

Edit

うはうはです(…かな?

>roseさん
どもども、いつもroseさんのスタイリッシュな作品を拝見するたびに「いいなー」と指をくわえて見ていたものが、このたび自分もスタートラインに立てまして。
いやああ、なんていうかもう別世界、つーか色々分からない(笑)
とにかくこれから色々触ってみようと思いました。
……ありがとうございます(爆) あ、そろそろなんですが、あまり期待をされると……(ハラハラ

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-10-11
Post Hour
08:42:26

Edit

とうとうIllustratorまで

今晩は^
とうとうIllustratorまでやられますか!
ミュシャ風枠を描かれたのだと思いますが見事なものですね。
アラン君とお姉さんまでミュシャの世界に入り込んだような仕上がりでとても素敵でした。
二人の絵を見開きの2ページにして並べて見ると違った良さが出てくるような気がします。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-10-11
Post Hour
21:33:03

Edit

あはははは

>sannziさん
いらっしゃいませ~。とうとう買ってしまいました(笑)
あんまりいろんなソフトに手を広げないよう思ってるんですが、つい(笑)
「とにかくミュシャっぽく」が今回の目的だったのですが、とりあえずレベル1はクリアできたかなあ、という感じです。アランとマリアさんと同時進行で作っていったので、並べて見るとより対になってる感じがすると思います。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-10-12
Post Hour
08:15:43

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/366-c76d7b79



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。