background

がぶり。

2009年08月12日(Wed)

pinoさんのどくうさちゃんとどくりんごちゃんが、Wapicoさんの手でPoserフィギュア化されました。pinoさん家Poser Designのダウンロードコーナーで配布されています。

つーわけで頂いてきました。

090812-1

いやなんかもうすごくかわいいー。

そのままスケッチシェーディングでトゥーンも面白そうだったけど、トゥーンノードつないでスムースポリゴンかけてFireflyレンダ。輪郭線は役に立たないと巷で評判のレンダリングオプションで描画してみた。この輪郭線、あまりにショボすぎるんでそのまま使う気にはなれないけど、縮小前提で大きく撮ればなんとかなるかなーって感じ。中マーカーで原寸。

090812-2

「影のみをレンダリング」にチェックを入れて影レンダとレイトレをオフにすると、輪郭線だけが描画される。ライトも画質も考えなくていいので、大きなサイズでもレンダ自体はそこそこ早い。で、Photoshopで色を変えて幅1600を400に25%縮小して乗算。品質自体もそうだけど、線の色を変えられないって致命的だと思うけどなあ。Toonノードの線は角度依存だし。

090812-3

なんか……いやされる気がする(笑)



Comments

楽しい(^^

本当に楽しい絵ですね。
Kyotaroさんの洗練された世界と対極にあるキャラだと思うんですが思う存分楽しまれて描かれてるなと思います。
注)ドクドクコンビが洗練されてないという意味ではないです(^^;
最後の絵、本当に癒されます。
でも白雪姫の毒りんごはだます為に見た目はおいしそうだったので、逆にこの毒リンゴちゃんは本当は美味しいのかもしれませんね。
でも喋るりんごはやっぱり食べられないでしょうね、痛い、とか言われると・・・
 
KOD'sの屋外コンサートのセット、凄いですね。
巨大感が有るしライトの圧倒される数の多さで豪華さも感じます。
これ夜間の部になって明かりが入ったら舞台に立つKOD'sの面々がさぞ映えるだろうなと想像してしまいました。
幾らなんでもそこまではPoserだけでは難しいかもしれませんね。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-08-12
Post Hour
18:57:15

Edit

こんばんはー
おひさしぶりでーす
全体の淡いトゥーンレンダがイイ感じ!
「和」も感じるぅ~
輪郭線、細ぉ~したら日本画っぽいですよねー
流石、kyotaro博士~!
ありがとうございます(^-^)
(やっぱ、思うんですがモーフ足りなかったと反省中^^;
)

Name
wapico #-
Site
URL
Post Date
2009-08-13
Post Hour
21:38:58

Edit

ちょい脱力系で(笑)

>sannziさん
あははは、自分はいつもむさくるしい野郎ばかり扱ってるので、時々反動的にかわいいフィギュアに傾倒するようです(笑)
どくりんごちゃん、本当は甘くて美味しいのかもしれないですねー。アン○ンマンみたいに「僕の顔をお食べ」とか……絶対になさそうですけど(笑)
 
夏フェスセットは、かなりあてずっぽうに大きさを決めてしまいました。自分でも後でちょっと大きかったかなー、と思ったり(笑)
夜間の部は、色とりどりですごいことになるんでしょうねー(と他人事のように言う)。ライトを全部そのまま配置するのは難しいですから、やるとなればPhotoshopで大幅なレタッチが入ると思われます。
 
>ワッピーさん
こんばんは、お久しぶりです~!
いやー、かわいいフィギュアをありがとうございました! こちょこちょと触って癒されています(笑)。
トゥーンは夏なので(←?)あっさり目にしてみました。輪郭線の幅とかでも絵の雰囲気が変わるし、トゥーンも奥深いですね~。
モーフは、今でも充分いろんな表情を見せてくれます。ダイヤルいじってるだけでも楽しいのって、Poserの原点みたいなフィギュアだと思います。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-08-14
Post Hour
18:00:55

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/362-aa0e673a



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。