background


--年--月--日(--)



復活してますよ。

2009年08月01日(Sat)

さーみなさん、雑巾とバケツの準備はできましたか? それじゃあコーヒー片手に……

なんと「2005年ホスト展」が復活です!(わーぱちぱちぱち~!)←自己効果音

ホスト展バナー

当時の力作群が装いも新たに、roseさんのサイト「蜜×毒」上のDark Divisionページにて再公開されています。「うわ懐かしい」というアナタも「何それ初めて聞いた」というアナタも、ぜひ一度は訪れて当時の雰囲気を堪能してくださいまし。

てなわけで墓掘り職人Kyotaroです(違
むしろザオリク使い(それもなんか違
っていうか墓掘りってフツー掘り起こすんじゃなくて埋めるのが仕事だよなあ。

それはさておき。
いやー、懐かしいなあ。2005年ってもう4年前だもんなあ。展覧会初参加だったんだよなあ。
このころはまだPoser始めたばっかりで、Poserのこともよくわかってなくて
「時間がないからShadeレンダだ!」みたいなカンジだったんだよなー。
いやホラ、やっぱりフィギュア化とか考えたらいくらPoserでも時間かかるから(笑)

090801-1

キャラも増えたしねー……っていうワリに、やってることは進歩してないような気がするけど(笑)

そんなわけでぽちぽちやることはやっていたりする。
時々息継ぎというか息抜きに浮上するときには、その都度自己主張の強いキャラ達が
出番を奪い合っていることであろう。
まあウチはだいたい一強独走体制なんだけど(笑)

090801-2

基本小道具の組み合わせで作ったやっつけ子供用プール。
底のキャラクターはpinoさんがブログで公開していらした「どくうさちゃん」。



Comments

むしろ盗掘……いや発掘

ああ、そういえばAさんは長いこと一人っ子状態でしたよねえ(笑)
いかに作者に甘やかされ、夜なべ手作りの自作テクスチャとか髪とか服とか部屋とか与えられて王子様状態だったかとか。オーダーメイド品なのに文句言ってるよこの人とか(笑)
そんな往時の思い出ボロボロな(ちょっと違)「ホスト展」発掘復元作業、お疲れ様でした。
ほんとに有難うございました。
 
いろいろ地下作業大変そうですね。
自己主張あんまり強くなさそうなウィードさんに他薦一票入れておきます(笑)
ところでどくうさちゃん、こういう使い方はナイスですな!ぴったり。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2009-08-01
Post Hour
22:15:36

Edit

わぉ

ホスト展参加しそびれちゃったんだよなぁ…
なんて感慨深く最後まで読んで…
見覚えあるものが水中にあってびっくりしましたww

Name
pino #fsJ76dlI
Site
URL
Post Date
2009-08-01
Post Hour
22:28:50

Edit

考古学的な(笑)

>roseさん
お疲れさまでした~! いやー、懐かしいですねー。Bさん登場まで1年弱あったんですよね。溺愛というか、ちくちくと夜なべして研鑽を積んだ(?)のもいい思い出です。
>自己主張あんまり強くなさそうな
あはは、バレてますねー(笑)他薦ありがとうございます。KOD'sメンバーはそれぞれ応援して下さる方がいらして幸せ者です。そして作者はさらに偏愛方向へ……(笑)
どくうさちゃん、すごくいい感じにハマってくれました。泳いだのはAさんですが(笑)
 
>pinoさん
いらっしゃいませ~l
pino部長のホストはとてもとても見たかったような気がします。
次回の男絵闇企画(笑)の時には是非!(ってここでリクしてどうする)
どくうさちゃん、非常にパンチが利いててワンポイントにピッタリだと思います。
どくりんごちゃんもあわせて、いいキャラクターをありがとうございました!

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-08-02
Post Hour
05:09:22

Edit

噂には聞いていました。

私がPoser購入したのが05暮~本格的に始めたのが06年初頭だったのでわずか一年前の出来事だったのですね。
もう随分以前に行われていたのだと思っていました。
イメージでは~随分怖ろしげ~でした。
しかし、見ると聴くとでは大違いでした、どこで怖ろしげなイメージが刷り込まれたのでしょうか(^^;
確かに怖ろしげな絵も含めてなかなかにエレガントな世界でありました。
kobamaxさんの貴重な絵も見る事が出来ました。
Aさん、今と変わらぬナイスガイでした。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-08-03
Post Hour
21:55:46

Edit

パブリックイメージ先行展です(笑)

>sannziさん
おお~sannziさんは05年末からの参戦(違)だったのですねー。ほんの一年ほどですが、このころはPoser界の周りも色々劇的に変わったような気がします。
>イメージでは~随分怖ろしげ~でした。
そのホスト展のイメージは一体どこから……いや、もしかしなくても闇隊長の宣伝効果だと思いますけども(あっ)。今では活動をされてない方や、ほとんど絵を作られない方の貴重な作品が見られるだけでも、希少価値の高い展覧会だと思います(笑)
ウチのキャラは歳を取らないので、昔っから変わらない感じですねー。成長しないとも言うんですが(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-08-04
Post Hour
22:51:36

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/360-fa8c61a8



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


