background

花。

2009年06月23日(Tue)

拙宅のギャラリーに絵を上げてみた。内輪ネタに乗っからないように、ちょいとタイミングをずらして……なんつーしょうもないことはおいといて。

090623-1

こんなやつ。(クリックででかサイズ)

バラ、カラー、かすみ草、牡丹、勿忘草と来て、次に来たのはチューリップ。振り返ってみると他のキャラも合わせて、花を持たせたり背負ったりした絵は結構作ってるような気がする。牡丹はテクスチャだけど。基本的にAさんのサブテーマカラーは白なんで、白い花しか持たせないという自己縛りがあったりなんかして。

ちなみにテーマカラーはそれぞれ真紅、青、オレンジ、黄緑みたいな設定があって、セリフや背景を塗り分けて差別化したい時に使っている。まあAさんが決まってたから、後の三人をイメージで適当に振り分けただけなんだけど。

090623-2

せっかくバンド設定なんだから、なんかの撮影みたいに同じテーマで四人撮ったり四枚で一組だったり、そういうことも色々やってみたいなあ、と思いつつ。実行すれば手間は四倍とは言わないまでも、時間がかかるわけで。背景はマテリアルで色変更、ライティング固定、カメラ固定、ポストワークのフィルタも同じ構成で、でもやっぱりレタッチ一気に四人分はちとしんどかったな。

ま、同じ絵のバリエーションを作るのもけっこう楽しいということで。



Comments

全員が花を持って

今晩は
全員が花を持ったポーズ、お洒落で良いですね。
最初に考え付かれたアイデアでしょうか、男性に花を持たせるのは難しいように思うんですが、とてもエレガントです。
 
>髪を描くのはけっこう楽しい。
と書かれていますがhideoutさんによるとkyotaroさんのPSDを参考に髪を描きましたと言う事です。
早速私もその(パーフェクトブックの)PSDの髪の前に黒塗りつぶしを置いて、ようやくどのように書き込まれているのか分りました。
おお、ここまでしないと髪の美しさは出ないのかい。
と思うと気がひるむ思いがしますが、ポートレート、或いは間違えてセクシーピンナップ等作る時はチャレンジして・・・見ようかな・・・
結構はまると面白いのかもしれませんね。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-07-02
Post Hour
22:21:52

Edit

>sannziさん
こんばんは~。四人揃ってクチナシの花です(違)
女性を花に喩えることがあるなら、むしろ男性にこそ花は持たせるべきではないか……みたいなカンジで、ぼちぼちと挑戦しております。エレガントと言って頂けると、照れ臭いですけどとても嬉しいです。
 
髪の描き足しは、自分にはイチから髪を描くのはとても無理なので、少し遊びや流れを足すような感じでやり始めたのですが、つい癖になってしまいました。
アップで髪が写るようなポートレートだと効いてくると思いますので、ぜひチャレンジしてくださいませ。
で、セクシーピンナップは間違って作るものなのでしょうか(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-07-03
Post Hour
22:54:35

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/358-60ef7d74



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。