background

りにゅーある。

2009年02月21日(Sat)

拙宅サイト流転四界をリニューアルしました。

Ruten Bannar

といっても、コンテンツ自体はほとんど変わっておらず。ちょろちょろっと絵とかを追加したぐらい。まだ一部のファイルでValidator通ってないけど、一応支障なく閲覧できるようになっていると思う。ちなみに

Firefox 3(Win&Mac)/Opera 9(Win&Mac)/Safari 3(Mac)/Internet Explorer 7(Win)

で動作確認済み。IE6はウチのWin機がIE7に「勝手にアップデートされた」らしいので動作確認できず。Web屋さんでもないのでわざわざ動作確認ソフトを導入して確認したりはしておりません。Mac IE5でギャラリーが動かないのは確認したけど、これも放置。IEとか古いブラウザ使うぐらいなら普通のWeb標準ブラウザを使いましょう、ということで。

当初の予定ではCSSだけの変更にするつもりが、結局ソースから全部書き直すことになっちゃったりして。3年も4年も経ったらスタンダードや共通解ってのは変わるもんなんだなー、などとしみじみ。ついでにギャラリーの中身をXMLにしようとか考えて四苦八苦したり。

そいでもって、以前からやりたいと思ってたランダムTop画をようやく実現。ランダムとはいえ7割方「いつもの」Aさんなんで、それ以外がレアみたいな感じで(笑)。ランダムCSSは色々面倒くさくて結局断念。

最初にサイト作ってから、どうやら丸3年あまりが経過したことになるらしい。あとの方はあんまり更新してなかったけど、久し振りに全部のコンテンツを見返してみたら、わりと最初からやってることや書いてることは変わってなかったり、それなりに前に進んでいるようでもあったり。

ま、これで「なんだか垢抜けないサイトだなあ」感もちょっとは払拭できたかな。また見慣れてきたら不満に感じるんだろうけど(笑)



Comments

改造お疲れ様です

お待ちしておりました~。
ギャラリーもオサレにTipsも探しやすくなって、一層の充実感が味わえます。トップは、kodsメンバーは全員見たかな。Aさんが最初の1回だけという、なかなかの的中具合です。ごちそうさまです(?)
あと寛容なお言葉に甘えて「Sunflower」さっそくギャラリーからリンクさせていただきました。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2009-02-22
Post Hour
20:38:37

Edit

お待たせ致しました~

>roseさん
ども、宣言してから随分時間が経ってしまいました(^^;
とりあえず統一感が増えたらいいかなー、とか思っております。
Aさん一回だけですか。じゃあもっと確率上げようかなー99%ぐらいに(コラコラ
おかわりもどうぞ(爆)
こちらからもギャラリー作品にリンクさせて頂きますねー

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2009-02-23
Post Hour
00:00:12

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/347-4fd532a3



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。