background

五つ並べて。

2009年01月11日(Sun)

ようやくエルフ以外の異種族を作ったことだし、目安を作るみたいな感じで並べてみた。

090111-1

一応全員成人男性。いやまあ、せっかく人類が五種族もいる世界なのに、いつまで経ってもエルフ一人っつーのもなんだかなー、と思ったもんで。

ホビットとノームはPS3で、ドワーフはFreakのドワーフ変身セットで縮尺をちょっと変え。つーかエルフ以外みんなスケール変更キャラだったりする(笑)。Poserの着用のスケールの扱いがやっかいなのは、キャラに多様性を出そうとするとどうしてもネックになると思う。正直面倒くさい。まあWizの縮尺にこだわらなかったらもちっと楽だと思うけど。

身長はあくまで目安ということで、個体によってはこの範囲から外れるケースもあるわけで。2メートル越える人間はザラだし、160あるドワーフとか120越えるホビットとかも過去にはいたりして。それで言うと人間は数も多いし、人種差や個体差が大きい。逆にエルフは人種差は若干あるものの、だいたい見た目同じ感じになったり。でもって基本的に顔長い系。そういやロードス以降、人間より長身設定のエルフはほとんど見かけなくなったなぁ。

ちなみに男女でハッキリと身長差があるのは人間とエルフのみ。ただしノームは歳を取ると男性は髭が生えて女性は肥えるらしい。あと人間の女性も髭は生えない。

ホビットは人間の子供を縮小した感じ。ノームはデフォルメが効いてる感じ。ドワーフは腰が太かったらもっといいんだけど、服をどうにかしないといけないだろうなー。これだと女性に見えなくもないし(笑)。ホビット足も、現代風にするならどこまで退化してるか微妙なところ。

でもって作ってはみたものの、常時使うキャラにするには……やっぱ面倒くさいっつーか(笑)。

090111-2


Comments

ノームって意外に大きいんですね。西洋の伝説とか、あまり知らないけど、何となく膝下くらいの小さなイメージ持ってました。まぁ、そのあたりは、世界観の設定しだいかもしれないですね。
それにしても、このノームさん、何だかマリオに似てるような・・・

Name
ぱいん #WzzJX4NY
Site
URL
Post Date
2009-01-14
Post Hour
23:50:36

Edit

やはり生き物

あ、やはり店頭お人形ではなく活きたパン屋のご主人だったのですね。
かぅあいいな(^^
これからノームと言えばこの人いやこのご主人のイメージになると思います~

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2009-01-15
Post Hour
08:30:19

Edit

>ぱいんさん
私も普通に民話などのノームというと、白雪姫のドワーフみたいな膝下サイズを思い浮かべます。Wiz世界のノームが結構大きいのは、あんまり小さすぎると一緒にパーティ組みにくいからかも……?(^^;
……ノームは鼻が大きいですからね。緑で背の高い弟がいると完璧ですねー(笑)
 
>sannziさん
人形サイズですがイキモノです(笑)。とりあえずウチ世界のノームはこんな感じです~(^^
こういう小さい人達がわらわらしてる世界というのも、なかなか住み心地がエキサイティングな気がします(笑)

Name
Kyotaro #PboiaNQE
Site
URL
Post Date
2009-01-15
Post Hour
20:29:18

Edit

え?これ作ったの?一人で?ちょっ これマジスゲーんだけど マジ最高なんですけど! wowを思い出すわ(^^)

Name
名前?ないです #-
Site
URL
Post Date
2016-01-29
Post Hour
00:06:18

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/342-25e8f8fb



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。