background

おかいりなさい。

2008年12月01日(Mon)

G5がサポートセンターから帰ってきた。今回の原因だったマザーボードと、最近冷却ファンがけっこうカラカラ鳴ってたグラボと、ついでに掃除中にヘシ折ってしまったAir Macアンテナを丸ごと交換してくれた模様。とりあえずスッキリ、という感じだ。

起動してみたら散々「HDDの中身は消えますから!」と言われてた中身がちゃっかりそのままだったので、これ幸いとG5入院中に更新していたデータだけを手で移動する。メールのデータはmini(10.5)のフォルダをライブラリに上書きしたら使えたので、そのまま使用。手間だけなら移行アシスタント使った方が早いけど、物理的なコピー時間考えたらこれは幸運だった。まあ、どう考えたってHDDの異常じゃないんだから、消さないのが当たり前といえば当たり前なんだけど。

しかし流石にLeopard入れた1.8のCore 2 DuoよりはTigerで2.5のDualの方が早かった(笑)。あんまり早さにはこだわらない自分でも、長時間の作業は辛い感じ。miniはそのうちリビングのテレビの横に置いて、ステレオ代わりになってもらおう。ちっちゃいし。

……それでも、たった10日でもLeopard触ってたら、戻ってきたTigerがイマイチ垢抜けてなく見えてしまう。恐ろしい罠である(たぶん違う)。

そんなわけでようやくP7EとJのSR3をインストール(笑)。英語版と日本語版は今まで初期設定を共用してたけど、SR3から分けられるようになったらしい。どっちかって言うと自分は共用の方が楽なんだけど。ランタイム追加とか片方でやるだけでいいし。でもってざっと見に細々とした変更を見つけて泣く。

ああ、そろそろ寝なきゃー明日も仕事なのにー。



Comments

ぉー、無事帰ってきましたか。HDDの中身も無事でよかった。
修理というと、とりあえずなんでも初期化されてしまうイメージで(^^;)
Leopardやっぱりちょっと違いますか。うちはさらに挙動があやしくなり3DCG関係停止中なりw。
かわりにとうとうiPhoneに手をだしてしまいましたさぁ。新しいおもちゃ~~♪

Name
aachan #7RsvQPjg
Site
URL
Post Date
2008-12-03
Post Hour
13:08:45

Edit

>aachanさん
ども、ご心配(?)お掛け致しました。無事に帰って参りました~。
もう散々「HDの中身のバックアップは……」と聞かされていたので「あーもう全部完璧ですからお気遣いなく」状態だったんですが、やはり無事だと嬉しいものです。Leopardはちょっと魅力でした。ちょっとですが(笑)。
aachanさんはiPhoneですか! いいなー! いいなー! 私も買って欲しいなー!(要自重)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-12-05
Post Hour
03:38:50

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/335-a7bc3146



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。