background


--年--月--日(--)



まあまあそんなわけで。

2008年09月24日(Wed)

Triaxial Gate、9月9日展は「似非科学展」でございます。お時間のある方は是非お立ち寄りくださいませ。Jezzさん雷華さんの美麗な作品が展示されております。

TriaxialGateBanner

自分はと言えば、まあなんつーかギリギリまでネタ出しに悩みつつ。夜な夜な野郎フィギュアを解剖している白衣の女だとか、培養槽で増殖中だとか、いわゆる自虐ネタ(笑)に走るべきかイヤそれはあまりにもあんまりだし、みたいな葛藤もあったりなかったりしつつ。錬金術師ネタだけは避けようとか(理由は推して知るべし)、ホムンクルスも被っちゃうかな、とか色々こすっ辛いことも考えたりしつつ。でも結局はちょろっと入っちゃったかもしれない、みたいな感じで。

080924-1

即席フラスコは背景にHDR画像を貼り込んだShadeレンダ。

科学というものが「わからないこと」に向き合う姿勢であるならば、似非科学とは「自分にはわからないこと」から目を背けるための手段であるかもしれない。などと適当なことをウダウダと考えながらレンダしてたような気がする。

いやもうなんか一ヶ月ぶりぐらいに絵を作ったりして、それがどうしようもなく気持ちよかったりなんかして。そしてまた一ヶ月ぐらいは絵を作れなさ気な案配。



Comments

こんばんは。
更新されている。。。よかったよかった。。。(^_^;)
もう自然消滅してしまうのかなぁとドキドキしながら日々訪問しておりました。
 
「似非科学展」>
見に行ってきました。感想というか、自分は生理的に苦手な分野でした。。。ミリタリー物など作っているくせに、この手は、どうも駄目です。特にホムンクルスのとかは、以前デパートとかであった「人体の不思議展」を彷彿しちゃいました。。。我ながら情けないです。。。(^_^;)
 
自分は、相変らすGoingMyWayなPoser遊びをしております。また、自分には難しいですが、何かの拍子に突然理解できる不思議なPoser分析記事とか楽しい4コマ漫画とか楽しみにしてます。ゆっくりもいいと思いますので、消えないでくださいね。ではでは~♪

Name
Cari #Uh60rX9Y
Site
URL
Post Date
2008-09-25
Post Hour
01:12:48

Edit

>きゃりばーさん
生きてますよ~(笑)
ただいま必死こいて地下活動中でございます。そのうち実りの季節が来ることを祈りつつ……てな感じでしょうか。ご心配お掛けしてすみません(^^;
 
似非科学展、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
苦手分野はどなたにもありますからね~。特に今回いつにも増してタイハイしてたかもしれないですね(笑……って誤魔化す)
また次回をお楽しみにしてくださいませ。
 
きゃりばーさんのコミック、いつも楽しみにしています。人間模様が重なっていく様子にいつもすごいなあと感心させられています。こちらもじきに浮上いたしますので、お互い頑張りましょう(^^

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-09-25
Post Hour
23:04:37

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/332-d8dc5ae0



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


