background

七夕も近いので

2008年07月04日(Fri)

Tips書くのうっちゃって、ぽつぽつと絵に取りかかってたりする。こんな感じで。

080704-1

あれだな、おっさんキャラは変な皺や陰影が出てもレタッチする必要ないから気楽だな(笑)

そういえば顎の下や頬がたるんだりするモーフってなかったんだと改めて思ったり。年寄り作るなら結構必要な気がするんだけども。っていうか青年以降をカバーするフィギュアがまいこーさんだけってのも結構無理があるような……。

つーか、まいこーさんは瞳がやたらデカいんだよなー。

ちなみに前回のお題でレンダで使った微ゴス兄ちゃんは、テクスチャ替えのアド様そのまんまだったりする。

080704-1

目のテクスチャ替えるの忘れてたけど、ほとんど見えなかったからまあいいや。

青年キャラ作るにしたって、結構「足りない」と感じる部分は多い。一番足りないと思うのが目元。あんだけズラズラとモーフがあって、どうして程よい感じの六角目が無いのかと小一時間(略)。形そのものが変わんないからあまり代わり映えしないし、結局マグネットのお世話になってしまう。でもって目も閉じられなくなるから、瞬きモーフだけは別につくらないと後々不便だったりするし。

080704-3

そいでもって子供フィギュアも久々稼働。間に合うかしらん。



Comments

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/328-882d1f15



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。