background

鎮魂、もしくは招魂。

2005年06月17日(Fri)

長かった。
Poserをチビチビと触り始めたのは4月、チュートリアルを終えたのは月末だった。
GWからこっち、最初の目的とは少々ずれてしまった上に、ひたすら辛抱を強いてしまったことになる。
しかしまあ、苦渋を耐え忍ぶのも、好奇と敬遠と嘲笑の視線に晒されるのも、
あるいは創造主の寵愛を一身に引き受けるのも、
おそらく、彼らの職業に課せられた役割なのだろう。
 
ベニー松山著 小説ウィザードリィ「隣り合わせの灰と青春」より、悪の僧侶アルハイム。
050616-1

テクスチャもライティングも色々煮詰め切れなかったので、開き直ってレンダ一発無修正。
なんだか洋モノフィギュアのパッケージイラストみたいになってしまった。
ま、バタ臭いのがWIZの良いトコって事で(弁解)。
著作権に抵触するのがアレなのでギャラリーには上げない。
 
今思い返せば、FC版Wizardryにさえ手を出さなければ、TRPGやら指輪の世界に触れることもなく、
ふぁんたじーに傾倒することもCGに興味を持つこともなかったのではなかろーか?
まあ、他にも人生色々転んでるから、一概にどうとも言えないけど。
 
大多数の小説の存在自体知らない人へ。いわゆる「おいしいトコ取りの悪役キャラ」っす。
うーん、こんな感じ?
 
050616-2

 
どっちも巧みな話術で幻想を与えつつ大金を巻き上げるし(偏見)。客商売だし。ホストは女性限定だけど。
……ではホスト展に向けて抱負を一言。
 
050616-3

おっけー…なわけないだろう……。いやそれよりこんなことして遊んでて間に合うのか自分……。
 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
これ、一発なんですか?マジで?
すごすぎです。スバラシイ出来映えに3分固まりました。
ぎゃらりーに出して欲しかった……そういう事情なら仕方ないか~残念~。
いや、よくここまでこの短期間で……恐るべしKさま…。
 
後のザザよりワルといわれたあの方ですか……Kyotaroさんコア(笑)
すいません、ちゃんと読んでないですので、概要しか存じません。
でもこちら様とAさんは確かに別人……120%違う……。
 
ああ、つまみ食い「トラブル自己処理厳守でオッケー」ですよ。ただし「R-18」内のみでの規約です。うちは店長がアレだから、ホレ……

コメント:(Kyotaro)
>roseさん
ふふふふふ。今日は半休で、昼出社する前にレンダ始めて、終わったのが日付が変わる前(TT。
とてもレタッチする余裕は(気持ち的にも)ございませぬ~。(/TT)/
ソフトに頼り切りっぽくて、いかんなぁとは思うんですけども。
 
>こあ
ゲーマーな方でもwiz通って来た女子は希少ですからね~。しかも小説読んだ男子も少ないという(笑)
一応、自分的にはAさん体育座り以外はキャラ外してないつもりなんですけどね(^^; 読み手の印象はまた違って来ますから、言い訳なんですけど。Aさんの独白は角ゴのみなんです。
つまみ食い、自己処理厳守でオッケーっすか。流石店長だ、太っ腹(笑)。いやイカンです。こういうことはキチンとしとかないと(何がだ)。

コメント:(MUKA)
うひーWIZでしたかぁ^^
 
WIZはPC版とFC版やったことつぃかないですー、ってか小説は読んでおりません^^
AC0って裸のイメージが・・・・(笑)(忍者だっつの)TRPG経験者発見!!

コメント:(pines)
うぁー、かっこいい。
もとネタ知らないけど、キャラも衣装もすごくいいです。
でも、これで、Aさん、もとの世界に帰っちゃうの?
部屋日記は終わり?何だか寂しい。

コメント:(Kyotaro)
>MUKAさん
うひゃひゃひゃひゃ。ハイ、WIZでございます。と言っても私もFC版1~3とSFC版5しかやってないですが。マッピングはしてもリセット技使ってしまうヌルゲーマーです(^^;
裸って、そりゃアーマークラス10でっせ。氷の鎖帷子(-6)と鉄の盾(-4)で0の計算です。真紅の法衣は計算除外。
>TRPG経験者発見!! ということは、あなたも……? (*´∀`)人(´∀`*)丿
 
>pinesさん
ありがとうございます。そう言って頂けると彼の無闇ヤタラな伊達っぷりも報われるというものです(笑)。
部屋日記は……まだ、続きます。こちらの世界で職も探してるし、
検証ネタもあるし、まだまだコキ使わないと……(笑)

コメント:(aio)
wizでしたか~!
懐かしい~^^私はベーン・オブ・ザ・コズミックフォージ?だったかな?の辺りで挫折しております。3が好きでサントラも買ったという。最近はwizのように難しいけどやり応えがあるゲームというのについぞお目にかかっていません。小説は読んでいませんが‥。
Aさんのファンタジックな姿もまたいいですね~。wizと分かったからにはさらに楽しみが増えましたです。頑張ってください~。

コメント:(Kyotaro)
>aioさん
うわぁい、aioさんもwizプレーヤーでしたか!(^▽^)/ そうですね~最近のゲームは失敗してもやり直しが効くから、いまいち緊張感が物足りないですねぇ。でも、今そんなゲームがあっても、とてもハマる時間がありませんけど(笑)。
サントラ、ウチにもありますよ。しかもテープだという(^^;
がんばって小物増やします。めざせ、ふぁんたじー。




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。