background

ぶそー。

2008年05月05日(Mon)

早いものでTriaxial Gateのプチ展示会も6回目を迎えました。今回のテーマは「武装」展です。裏テーマは「非着衣禁止」(爆)。お時間のある方は是非お立ち寄り下さいませ。

TriaxialGateBanner

今回の反省点は「一番やりたいことをやらなかった」という、ひじょーに情けない話。くさくさしすぎで出遅れたのが原因だ。猛反省。

ネタ的には……ミフネのバンド物語での(実は結構前から決まってた)ポジションを公開できたのが唯一の救いかなー。どこかに良質のフライトジャケットでも落ちてたら、着る物も全部決定なんだけど。そういやリルガミンは会社名の設定なんだからパトカーに書かれてちゃまずいな。なんか考えよう。



Comments

観て来ました

リアル嗜好からガシャポンロボット風まであって楽しめました。
最初が骸骨で意表をつかれましたがRPGゲームイラスト独特の色使いが良かったです。
警察も会社化した世界と言う事にしてパトカーにリルガミンも有りなのではないでしょうか。
所でM3 Real Street Wear を買っておきました、プロモ画のお兄ちゃんに腰が引けてしまったんですが、ジーンズの出来は間違いないように思えましたので。
今日ミフネ氏が着用しているのを見て買っておいて間違いなかったと思いました(^^

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2008-05-06
Post Hour
15:25:08

Edit

こんばんは。
「武装展」という名前を見て思わず見に行かせていただきました。自分の場合、単細胞なので、「武装」と言われると正規軍の各種武装となるところですが、いろいろな「武装」が楽しめて、発想の転換によかったと思っています。
良質のフライトジャケット>
ないですよね。。。「M3 Real Street Wear」のジャンパーのテクスチャを替えてと思ったのですが、前が締まらないからフライトジャケットにならないんですよね・・・。
というか、Kyotaroさんの皮ジャンを前が締まるようにすればWW2時の雰囲気のそれらしいのが出来るような気も。。。(-。-) ボソッ
「武装展」のパトカーと重武装警官が一杯展開している画を見て、「自分もこんな画を作りたい!!」と心の雄たけびを上げてしまいました。。。(^^;)

Name
Cari #Uh60rX9Y
Site
URL
Post Date
2008-05-06
Post Hour
20:23:56

Edit

ご来場ありがとうございます~

>sannziさん
今回はお題がちょっと堅めなので、かえってアレンジの仕方というか、また普段とは違った各自の味が出ているのではないかと思います。自分はちょっと時間かけなさ過ぎでお恥ずかしい限りですが(^^;
警察が会社化というとロボコップですねー(笑)。でも、リルガミンはレコード会社にしちゃったしアランの実家なので……中立の守護者ル’ケブレスとかならいいかなー(笑)
M3 Real Street Wear入手なさいましたか! Billyさんのアイテムはどれも間違いなく素晴らしいものばかりですので、心置きなく男性画を作成して下さいませ(^^
 
>きゃりばーさん
同じ単語でも解釈の仕方は十人十色ですよねー(^^
今回重武装警官を並べてて、「バリケードってどんなだっけ?」とか「乗ってるのは装甲車? 護送車?」とか、そっち方面にまったく詳しくないことに改めて思い至りました(笑)
フライトジャケットは欲しいですねー。自分はファッション的な使い方しかしないと思いますが、あるとミリタリー系ファッションが充実するのではと思います。Winter Jacketはそうですね、あのモーフは全部Poserのマグネット製ですので、ぜひ頑張って下さいませ~(←実は挫折済み・笑)
キャラの多い絵はもっと挑戦したいのですが、合成が大変ですね(^^; 
今回はまいこーさん一人を12回レンダしました。着てる物が一緒なのが武装集団の良いところで(爆)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-05-07
Post Hour
18:08:32

Edit

「Emergency」すごく雰囲気あってよかったです。
前後のシーンを想像させますよね~。
自分じゃ絶対やらない(やれない)ネタだけに、ピュアに感動してしまいましたわ。
Aさんにはお気の毒だったけど、それはまたのお楽しみってことで。

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2008-05-09
Post Hour
08:27:40

Edit

>roseさん
ご来場ありがとうございます~。
物々しい感じが出せていたらなー、と思います。実際には刑事さんが機動隊と一緒にやってくることはないと思いますが、まあ雰囲気で(笑)
Aさんの取り下げた絵は、どこかでリベンジしたいですね。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-05-10
Post Hour
08:25:54

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/314-d872e4f7



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。