background

決めた。

2005年06月16日(Thu)

決めた決めた決めた。
やりたいことをやる。それで何がまずかろう?
 
Aさんには二次創作キャラとしての人生を全うしつつ、ネタの神様の赴くまま
現代物だろうが時代劇だろうがコキ使われていただく。
一体誰に憚ることがあろうか。(や、作者とかには憚れって)
とりあえずホスト展は決めた。そのまんまAさん投入。ガイジンだ、浮くなぁ。
ま、元(原作)の世界で似たような商売してたから適役だろう。
キャッチも決まった。これしかない。ベタだけど。あとはコメントと源氏名だな……。
 
と企みつつ、先ず成仏させる(元の世界に帰す)ためにローブをシミュレーション。間に合うんかいな。
そんでもって空き時間にShade世界のAさんをレンダリング。やりたいことをやるのだ。
 
超私的サービスショット。
 
050615

む、さすがにスマンカッタ。
 
■頂いたコメント■


コメント:(rose)
うひひ、お昼寝してる。めちゃくちゃかわええ。
そーですか、腹決まりましたか。
ほほほそうよ、Aさんには存分に活躍されていただかねば!
嬉しいわあ、Aさんファンとしては(じゃあ、あの、名前は…?)
ホスト展出陣もお決まりとは、これから大変ですねー。

コメント:(Kyotaro)
ええ、腹括りました。ていうか目が覚めました。寝不足だったのかもしれないです(何だそりゃ)。
そもそも好きなことをやろうとしてCGを始め、Poser触っているのだと思い出しました。
喜んでくれる人が一人でもいらっさる限りこのままネタと趣味に走ります。
(↑自分を勘定に入れるので確実に突っ走るという計算)
名前……そうか、二次創作路線ならもう「A」さんでも「ア」さんでも「あ」さんでもないんだ。
せっかくだから明日の絵は気合い入れて名前を入れてあげよう。
 
ホスト展、あと二日で始まりますね~。まぁでも金土の睡眠時間を返上すれば何とか…って、死ぬぞ自分。
最近仕事中にモデリングの手順を練っているのはここだけの秘密ですw

コメント:(MUKA)
うひひお昼寝だ♪
 
shadeレンダ光柔らかくて良いなぁ・・・・これでレンダが早ければ・・・・。Vueで再現できるか実験してみよう。
 
さて、kyotaroさんのAさん生活観察日記楽しみにしてるのここにも一匹いますのでー、がんばってくださーい^^

コメント:(Kyotaro)
>MUKAさん
確かにShadeレンダはキレイですね~これで早ければ言うことないんですが。
それでもライティングのテクニックなどないので、ついGIに逃げてしまいます。
vueでの再現…面白そうですね。検証結果は是非ブログで(^^ 楽しみにしてます。
>観察日記
そう言っていただけると冥利に尽きますm(__)m
小物を増やしすぎるとレンダが止まらないので、そろそろ次のネタを模索します(笑)




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。