background

でっちあげ。

2005年05月13日(Fri)

なんとか頭と身体のテクスチャをでっちあげる。
やっぱりテクスチャって難しい。描き込もうとしたら嘘っぽくなってしまう。
なので全然描き込めていない。染みなどのノイズ要素もまだ乗せてない。
しかし、リアル度が下がろうがイケメン度が後退しようが、
イメージに合った顔にするのが第一である。
いつまでも眉だけ黒かったら、ホントに某闇の森の王子役俳優だって。
 
テクスチャを前に胡乱げなAさん。
 
050513-1

ついでに目の色と睫毛の色も変えてみる。
一通りのテクスチャを貼り替えると、
とりあえず自分のキャラになったような感慨がある。不思議。
 
050513-2

しかし案の定、じぇーむず君よりペラペラな感じになってしまった。
目の周りとか眉とか唇とか鼻の頭とか、つまりあらゆる所がイマイチなんだけど、
指や腕とか、ちゃんと繋がってなくてテクスチャの切れ目がはっきり見えているとか、
いろんなミスがいっぱいあるけど、とりあえず先に進む。
時間を置いたらまた直すところがはっきりしてくるだろう。
 
次は髪。
 
■頂いたコメント■


コメント:(D51)
>テクスチャを前に胡乱げなAさん。
もう爆笑w
Kyotaroさん笑いの神ついてますよw
 
皮だけでも印象全然ちがいますね。
じぇーむずの濃度が半分になった感じです。
テクスチャの切れ目など、レンダリングしたあとでレタッチすれば全然問題ナッシングですw
髪がんばってくださいませw

コメント:(ibr_remote)
Kuotaro-san,
Jamesの目の反射に関して: 私はその問題を, 余りに有した。
Regarding the eye reflection of James: I have had that problem, too.

コメント:(Kyotaro)
>D51様
もったいないお言葉デス(^^;
いらんこと(ていうかネタ?)で遊んでるとあっという間に時間が過ぎております。
あ~Poserって面白い!
 
>テクスチャの切れ目など、レンダリングしたあとでレタッチすれば全然問題ナッシングですw
なるほど! そうですよね~。そうだその手で行こう!
いまチクチクとヅラ作りしています。この土日で形になれば……。
 
>ibr_remote-san
Thank you for the comment.
I am doubting that the cause of this problem is a material setting of EyeTrans (chiefly Specular).
However, because I am still immature, the cause is not clear yet. (TT




Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。