background


--年--月--日(--)



主成分は愛(爆)。

2008年02月15日(Fri)

とりあえず、14日までにバレンタイン画を2枚仕上げたので自分的には良しとしよう。出来自体はまああれだけど(笑)。

080214-1

久々にシーンファイルから引っ張り出したあいこさん。残しといてよかった(笑)。

そんなこんなでぶいよんは引き取ってきたけど開封もしていない。そもそもモノ自体(カタチがどうとかモーフがどうとか)にはあんまり関心無くて、中の仕組みを自分の目で確かめてみたいだけだから、検証熱が引いている内は放置されてしまうかもしれない。できればアップデートで何が変わったのかも確認したいけど、ランタイム分けた方がいいかな。めんどいな(ぉ

080214-2

いかにも即席な板チョコ。

リボンぐるぐる巻きは本当はクリスマス前に考えてたネタだったけど、機会を逸してたので今の内。ギャラリーに上げた後でフと、「贈る側が自分にリボンを巻くシチュエーション」に思い至って暗澹としたキモチになったのはここだけの話だ(笑)。イヤそっちの方が普通にありがち(?)だとは思うけど、作ってる最中は「革拘束具ぐるぐる巻きよりメルヘンだよねー」とか考えてたんだもーん。野郎が自分自身にリボン巻いたりしたら、女としては延髄蹴りを喰らわせてしまうと思う。実際。

080214-3

モデリングしてないから空洞だし。



Comments

こんXXは。
V4.2へのアップデートですが、当方はうかりしてインスコ後に現れるデスクトップ上のショトカ
(appの実行?)を叩いてしまった為か、V4.1のcr2までV4.2仕様に上書きして
しまいますた(´д`)
このアップデータ、かなり強烈で、デフォルトフォルダ以外に置いてあったV4.1のcr2まで上書き
してくださりやがりますので、検証目的でのインスコ時には御留意下さいまし…(´_`。)
 
蛇足
こちらはアレコレ山積状態のまま、年甲斐も無く"夏休みの法則"に浸り込んでおります。(ォィ

Name
himemiko #n4jaW67w
Site
URL
Post Date
2008-02-15
Post Hour
13:56:33

Edit

Aさんもあんな目に会って本当に大変と言うか、始めて同情した、と言うとAさんに次元を超えて殴られそうですけど^^;
アド様といいKyotaroさんの望むどんな役所もこなさないといけないのですね。大変ですね。(ふふふ)
 
もう一枚も王道を行くバレンタイン画で驚きました。
女性画は以前にも描かれているので当然こなされるんだろうなとは思っていたんですが、まさかあそこまで乙女チックな、あ、延髄切りを喰らいそうなのでやめておきます^^;
あの背景の綺麗なパッケージ画はご自身で作成されたんでしょうか。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2008-02-15
Post Hour
21:04:38

Edit

>himemikoさん
どもこんばんは~。早速情報ありがとうございます。
とりあえずウチは4.1のMorph++も未インストール状態だったので、ランタイムを別の場所に分割して4.1と4.2を入れてみることに致します。あれ、インストール後にバッチみたいなのを動かすやつがついてるんですよね。インストールの時に迂闊に実行しないように気をつけます。アレで具体的に何を書き替えてるのか気になるんですよね。ちゃんと調べたいところなんですが、こちらも色々山積みで……(^^;
まあ、8/31までには検証したいと思います(笑)
 
>sannziさん
あはははは、延髄を切ったら死んでしまいますよ~(^^;
拙宅のフィギュアたちは我儘な割に、脱いだり拘束されたり(爆)ハードな仕事をこなすのです。Aさんもアド様もウチじゃギャグ要員ですから~(あっ、後ろから殺気が……)
 
もう一枚の方は、このテの方向性も追求してみたいんですがなかなか思うようにはいきません。やはり自分の中に「かわいらしさ」の素養が不足してるのが原因かと……(^^;
背景は、レンダロやコンパラのフリーのPhotoshop用ブラシとか、飾り罫のデータ集のパーツとかを重ねたり並べたりして作りました。レンダ自体はシンプルなのですが、ポストワークの時間がいつもと変わらないぐらいかかってしまいました。要修業です。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-02-16
Post Hour
00:38:50

Edit

どうやら次はA4のようですね。
このままA4、M4、D|S2+クロスシミュレーションと1週間毎に続いたりするかも。B4、H4、SP4、FR4もあったりして(笑

Name
T2 #OwGBkIc2
Site
URL
Post Date
2008-02-17
Post Hour
00:51:39

Edit

>T2さん
そろそろ来そうですねー、A4はまあ仕組み的な部分で興味を継続させつつ、問題はM4ですよ、M4!(笑) 体格の改善を切に希望します。
D|Sのクロスシミュレーションは……来ても別売りでしょうし……(^^;
あ、Freak4はあったらうれしいかも(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-02-18
Post Hour
03:23:39

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/296-6df48c2f



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。


