background

言い逃れできない瞬間。

2008年01月30日(Wed)

元ネタを網羅してる人にしかわからないネタ。つまり自己満足。

080130

まー数千年生きてたら100や200なんて子供みたいなもんだよな(違)
雷華さんちのW様は本気で若いけど。(笑)

ザザぽんは随分ハッキリとご先祖様の記憶を受け継いでるらしい。あの記憶力の良さはご先祖様からの遺伝なんだろうか。なんだろうな。記憶力悪かったら悪人なんてやってられないもんな。

そんなわけでアド様フケ○疑惑。



Comments

確かにうちのW様は若い(笑)

1コマ目、右下のグレーターデーモンがかわいすぎます(爆)
 
なるほど、嬢の所のアド様にはフケ専疑惑が…!
うちのアド様なんかショ(以下略)

Name
雷華 #-
Site
URL
Post Date
2008-01-30
Post Hour
01:06:07

Edit

すびばせん・・・ワタクシ、とほーもなく古いヤツでして…
そのー…APPLE2の…そのーWizardry のそれも"Legacy of Llylgamyn"が出てからあとの3D迷路が全画面に表示されるタイプじゃない、一番古いのでPOMだけじゃなくKODまでクリアした人でして…
アリテイにいって、こんなキレーな人たちじゃありませんでしたよ、はい(爆笑)

Name
ほげほげ #-
Site
URL
Post Date
2008-01-30
Post Hour
06:22:06

Edit

>雷華さん
グレたデーモンさん、色替えだけで顔はNybrasほぼそのまま(実はモーフ版じゃない方をロードしてしまった)なのですが、結構これだけでもハマってますねぇ。元々愛嬌があるからでしょうねぇ。
どうもウチのW様はミフネの言葉からすると見た目もお歳を召しているっぽいです。
これ、ハッキリ否定しないといつまでも疑惑はつきまとうんですよねぇ(笑)
 
>ほげほげさん
ハイ、この道でも大先輩がいらっしゃいました!(爆)自分はファミコン版で入ったクチなので、APLLE II版のグラフィックを初めて見た時には非常に衝撃を受けたのを記憶しております。
ワードナLv1メイジと一緒かよ! ラスボスぐらい専用グラフィック用意しろよ!とか(笑)
ウィルオーウィスプの何故か専用グラフィックの謎めく可愛らしさに悶絶したりとか(笑)
ウチのWIZ観はファミコン版と小説ベースに漫画TRPGマイ設定ごった煮設定でございます~。

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-01-30
Post Hour
19:31:10

Edit

ちょ、超絶美形なのにさっそくいじられキャラとは…愛情の深さが見て取れるようでございます(笑。そうかフケ○かー。
 
#フケ○とデブ○ではどちらが白眼視されるんだろーか? それ考えると夜も(以下略
 
#リルガミンて、Llylgamynって綴るんですねー。てことは現地発音はむしろ昼ガ眠?
 
#koji! koji! koji! (邪道

Name
duha #UbmerNwM
Site
URL
Post Date
2008-01-30
Post Hour
21:19:42

Edit

当時片面単密度128KBしか入らないFD両面仕様(FDを裏返しにしてブートする)でしたから、アンドリュー先生(Andy Greenberg = Andrew > werdna)がmageなのもしゃーねーかと。それだけにFC版や88版の美麗なグラフィックを見たとき「こんなん、WIZちゃうわい!」と思いました(爆笑)。
ちなみに初めてレベル10にchuteから落ちたとき、グレーターデーモンの増援アタックの前に全滅し、2週間の努力がパーになったのを覚えています。さすがにヘコみましたね(爆笑)
 
"Llylgamyn"の2つめの"L"は発音しないので発音上のspellingを書くと"Lylgamyn"になりますから"リルガミン"が近いです。

Name
ほげほげ #-
Site
URL
Post Date
2008-01-30
Post Hour
21:58:29

Edit

ミフネ一票入りました~(笑)

>duhaさん
だって、私のリスペクトするポザ作家様が「二枚目には隙がなくっちゃね」とおっしゃるんですものー(笑)。どちらが白眼視されるかは難題ですねぇ。むしろ歳の差何歳からがフケ○なのか、体脂肪率何%からがデブ○なのかと考えて夜も(ry
 
Llylgamynはウェールズ風の綴りですから、現地の方に見せるとあの表記し難い無声音で読まれるのかもしれません。ただまあ、作った人たちはメリケンの人たちですから、実際には発音なんか考えてなくて「ああ、異国情緒だなぁ」ぐらいの感覚で命名したのかも(笑)。
 
>ほげほげさん
よく考えてみたら、今普通にネットに表示してるJpegファイル一枚分の容量で、あれだけのゲームができてたんですよねぇ。私もあんまり美麗なグラフィックにはソソラれないタチですが、いやでもFC版ぐらいのグラフィックはないと寂しいというか(笑)
地下10階の思い出と言えば、初めて足を踏み入れたパーティが幸先良く6部屋目まで到達し、さあ帰ろうとキャンプを解いた瞬間……うっかりAボタンを(爆)。帰ってこれましたけど二人ロストして、新キャラ作って編成替えして……まさに注意一秒、ロスト一生でした(笑)
あの、達人の方はフロッピーの読み込み音で敵が予測できるという噂は本当でしょうか?(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-01-30
Post Hour
23:13:33

Edit

元ネタを網羅していなくても、アド様が”変態サン”なのは良く解りました(決め付け)。この後アド様、何かリベンジなさるのかしら?誰かの暴露話があるのかしら?
アド様の今後のご活躍を期待しております。

Name
haineko #dPoFIWNU
Site
URL
Post Date
2008-01-31
Post Hour
00:02:55

Edit

>hainekoさん
はい、確定してしまいました(笑)変態サンです。もう後戻りはできないので、このまま邁進したいと思います。
次の展開は……どうしましょうねぇ。とりあえず、KOD'sバンド物語でも位置づけがはっきりしたら、少し出番が増えると思います(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-01-31
Post Hour
02:46:47

Edit

>達人の方はフロッピーの読み込み音で敵が予測できるという噂は本当でしょうか?(笑)
 
マジです。
APPLE-][はシークが全部アナログコントロールだったので「ムニョー」ってサーボの音で判断出来ました。88版はワタクシはそこまでやりこんでなかったのですが、友達の超マニアは最初の数音で全部把握してました(笑)

Name
ほげほげ #-
Site
URL
Post Date
2008-01-31
Post Hour
03:58:47

Edit

>ほげほげさん
うわはははは、サーボ音ですかー。ヘッドの擦過音じゃなくって(笑)
「ムニョー」ってものすごくよくわかる擬音ですねぇ。脳裏にさまざまと浮かびました(笑)。
今でもCD-ROMの読み込み音で仲間の行動が分かるネットゲームなどがあるらしいですが……エンカウントする前に敵の構成までわかっちゃうのなんか、まさに今のゲーム廃人のはしりですね(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-01-31
Post Hour
17:21:22

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/291-b56d6cb0



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。