background

アド様。

2008年01月27日(Sun)

080127-1

なんつーか、諦めがついたというか。あんまりうぢうぢと微調整ばっかりやってても仕方ないし。そのうちまた気に入らないところとかどうせ出てくるんだろうし。

そんなわけで以前から一部の方には作る作ると宣言していたあの御方。日本のオフィスは勤務時間が長いと嘆く、永遠の中間管理職・バンパイアロード様。「様」が付くのは乙女の事情だ(殴打)。
別名アドリアン。バンパイアの名前ならアルカードちゃうんか、みたいなツッコミは無粋だ。WIZの世界にドラキュラという単語はないんである(確か)。

ワンダースワン版だと事務所から出てお供を連れて廊下をフラフラ歩いてて、うっかりエンカウントした日には先制&4レベルドレインかっ喰らってマロール即逃げしたのも懐かしい話。でもワードナ戦では必ず1ターン目にジルワンで蒸発しちゃう頼もしい御方。呪文抵抗力のあるロード様なんてロード様じゃないやい(盲目)。

そんなわけで思い入れだけは深いものだから、群青色の礼服はもうSADEの色替えでいいじゃん、とか金髪はQuakerさんの髪ならバッチリよね、とか色々考えてはいたんだけど。元ネタの再現でやっぱり一番辛いのが「顔」。だって究極美形設定だもの、ビジュアル起こすの絶対無理があるって。ねぇ。

せっかくだから茶髪茶色目テクスチャは仮の姿(人間)バージョンにそのまま転用決定。

080127-2

狂王の試練場がライブハウスならロード様は店長だな。うん。



Comments

アド様バンザーイ!アド様バンザーイ!(爆)

Name
雷華 #-
Site
URL
Post Date
2008-01-27
Post Hour
13:45:54

Edit

>雷華さん
ばんざーい! ばんざーい!(ヤケクソ気味・爆)
でも上司を作る予定は今のところなかったり(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-01-27
Post Hour
17:45:27

Edit

どう転んでも・おぜうさま・でないからコメントどうかなと思ったんですが、どうも歴史的瞬間らしいから混ぜてもらおうと思って・・・
アド様バンザーイ!・・・って私が言ってもいいのかなあ・・・
すっごくKyotaroさんらしい美形キャラですね。

Name
sannzi #u2lyCPR2
Site
URL
Post Date
2008-01-27
Post Hour
19:02:22

Edit

おぜうさまぢゃありませんけど、美貌と鬼スペックに眩暈すら感じてしまいました。蒼白のかんばせと、紅の長い爪に萌死。

Name
Jezz #T20eLrmU
Site
URL
Post Date
2008-01-27
Post Hour
20:34:37

Edit

>sannziさん
あはははは(^^; 一緒に三唱しましょう、アド様バンザーイ!(もはや謎)
って歴史的瞬間という程大袈裟ではないのですが(汗)、一応流転四界的に美形キャラはAさんザザぽんに続く三人目ということで、ある意味貴重かもしれません。
「らしい」ですか……あまり自覚はないんですが(笑)
 
>Jezzさん
大丈夫、アド様も吸血鬼キャラの例に漏れずお歳を召していらっさいますので、私たちなど100を越えてもおぜうさんでございます(爆)
爪は一応ポイントですねぇ。ホントはもっと伸ばしたかったんですけど、モーフだとこのあたりまでが限界のようです。
どうか萌死を越えて萌ロストなさらぬようお気を付けて(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-01-27
Post Hour
23:51:08

Edit

バンパイアっちゅうたらアルカードしか知らない未熟者でございます。WIZ、弟が持ってたんですが私はやらず終いで、呪文は多少覚えてる名前がありますが、いやはや勿体無い事をしました。でも、Kyotaroさんのおかげで、麗しい別世界を垣間見ることができます。私も遅ればせながら便乗。アド様バンザイ!

Name
haineko #dPoFIWNU
Site
URL
Post Date
2008-01-28
Post Hour
21:02:41

Edit

>hainekoさん
ありがとうございます、さあご一緒にアド様ばんざーい!(笑)
ウチのキャラたちはWIZが元ネタですが、WIZ小説やマイ解釈やらごった煮になって既にWIZの世界とはかけ離れていますので、知らなくてもたぶん問題ないというかむしろ「どこがWIZやねん」みたいな……(^^;
生暖かく見守ってくださいませ~

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-01-29
Post Hour
08:58:32

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/290-88e90b7e



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。