background

なー。

2008年01月18日(Fri)

宿題だった検証ネタがひとまず落ち着いたので、まいこーさんでキャラなどこしらえていたりする。

通常モーフとマグネットとモーフブラシでちびりちびりと。ついでにテクスチャも手持ちのびっきさん皮を合成したり歪ませたりペタペタと。

080118-1

好みの顔ってどうしても出てくるんだよなー。

まあお化粧系になっちゃったのは、最初から自分の力量では再現なんて無理と諦めているからで(いや好きだけど)……。思ったより薄い顔立ちになってしまったんで、どうしようかなー、でももう専用瞬きモーフ作ったから(目尻にマグネットを使ったので標準モーフが使えない)とりあえずこれで行くかなー、みたいな微妙に煮え切らない気持ちでいたりして。

装着者の美人度を通常の三倍(当社比)引き上げるというQuakerさんのRadiant Jaguar Hairを被せてみる。このキャラのために発売当初からキープしてたんだけど、それはつまり一年以上前からの予定が順調に遅れているというわけで。

080118-2

耳が隠れちゃうけど、全然おっけー。エルフじゃないし。
次は服を合わせないとなー。似合うかなー。マテリアルで何とかなるかなー。

……ダミーのテクスチャで出すあたりが、自分のやらしいところなんだよなー。



Comments

おっ、新キャラ! 「なー」さんて言うの?(違)。
私はモーフダイアルしか使わないのですけど、なんか頬辺りが、
がたがたってしちゃう……

Name
Jezz #T20eLrmU
Site
URL
Post Date
2008-01-18
Post Hour
02:04:04

Edit

ほうほう「なー」さんですか。(コラ)
またまた美男子ですな。じゅるじゅる。変態さんかな。。変態さんかな。。。
顔変形するとテクスチャって結構ずれますよねぇ。特に眉ですが(だから透明map型のが好き)唇とかアイラインとかも。

Name
aachan #7RsvQPjg
Site
URL
Post Date
2008-01-18
Post Hour
16:28:11

Edit

>Jezzさん
はい、新キャラでございます~。「なー」は名前ではありません(笑)。自分がなーなーと微妙な心持ちで作成しております。これが萎ーにならないよう祈るばかりでございます。
名前はどうしましょうね。「ばー」かなー。……「ばーさん」……あっ(死)
今回エラ回りを削るのに、モーフをやめてマグネットにしてみたのですが、どうもマグネットの使い方が悪いのかでこぼこになってしまいました。完成する前からレタッチ前提キャラになりそうです(溜息)
 
>aachanさん
なーじゃありませんて、ばーです(笑)
変態でしょうかね、変態サンでしょうね、多分……あっ(死)
テクスチャのズレは厄介ですね。化粧をしてると、瞬きでも目元が結構大変なことになったりして。眉は私もトランスマップ型の方が断然好きなのですが、今回顔テクスに書き込まれた眉の形の方がイメージに合ったので、トランスマップを顔テクスチャに合わせて変形させ、二枚重ねにしてみました。成果が出るかどうかはわかりませぬ(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-01-18
Post Hour
19:08:26

Edit

ほほう、眉二枚重ね……やはりトランスマップ派の私としては、なーさんの(しつこい)今後が非常に楽しみです。
ふっ……そのイヤラシサ、理解できるぜ(笑)

Name
rose #4SZw2tfw
Site
URL
Post Date
2008-01-19
Post Hour
02:23:30

Edit

>roseさん
ウチのキャラは毛の色が薄いのが多いので、わりとくっきりさせるために二枚重ねを良く使うのでございます。下の方をちょっと濃くしておいて……まあ、気休めなような気もしますが(^^;
おわかり頂けますか、このイヤラシサというか、セコさというか(笑)

Name
Kyotaro #NWbyPjWY
Site
URL
Post Date
2008-01-19
Post Hour
23:53:18

Edit

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

※このブログにトラックバックを送信する場合、お手数ですが本文中にブログ該当記事へのリンクを含めてください。

トラックバックURL:http://rutenshikai.blog63.fc2.com/tb.php/288-c93e71c5



Menu

Profile

Kyotaro

確定名:Kyotaro
ネタを探しているらしい。

Categories

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Comments

Archives

Track back

RSS feed

Links

Search

※2011年4月6日のサーバ障害の為、エントリのアドレスが以前のものからズレています。当Blogのエントリにリンクを張っておられた方は、お手数ですがアドレスのご確認をお願い致します。

※Internet Explorer非推奨。